まんぼう通信局

2005年09月13日

夏休み終了とか[雑記]

合宿で夏休み終了して、月曜日から出勤だったのです。

最近は、会社の自衛消防隊とやらに選抜されちゃったりして、午前中に練習をする日々だったのですが、どうやら明日が大会らしいのです。
大会というのは、いわゆる消火栓の操作方法が型通りにできているかどうかを競技形式で行うものらしいです。
おかげで、午前中から暑い中、指定のジャージやら制服やらで運動させられるワタシ。
いや、別に運動が嫌じゃないんですけど、指定されたジャージやら制服やらでは汗かきのワタシにとって、汗で色が変わってしまうため、非常に気持ち悪いのです。
汗って気持ち悪いじゃないですか。

案の定同期の一部にバカにされた(とあえて言ってみます)りしたためさらに気分悪し。いや、最近はもう諦めましたが。
そんなこんなで明日は丸一日大会に行くのが仕事で、仕事が終わったら懇親会に行くらしいです。

で、そんな中、本日は本社の人たちとウチの部署の人たちとで飲み。
二日連続です。

で、本社の人の話を聞いていると、現場の管理職よりも地位が上だとか、なんで本社に来なかったのかとか言う話もされたりと、ある意味正論、ある意味気分悪い感じの事も出てきてなんだか微妙な感じの話をされたり。

別にかまいやしないのですが、ようやく自分と同年齢のいわゆる「同期」の人に出会えてちょっと嬉しい今日この頃なのです。
当然のごとく、名前と顔を覚えているはず無いのですが(待て

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/261

コメント




保存しますか?


2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索