まんぼう通信局

2005年09月03日

神保町[食]

先日、会社の人と食べ物の話で盛り上がり、カレーの話題になったときに知ったこと。

……神保町ってカレーのメッカ?

そこで、ICIな人を拉致って実家に帰る前に行ってみました神保町。

話によると、古本屋の店内を通っていくとカレー屋があると聞いていたのですが、そんなマニアックな場所の店、見つかるわけないと思っていたのです。

で、地下鉄の駅を出て、適当に歩くこと数分。
……見つかりました。

っていうか、うわ、これ、R.O.DのOVA一巻にも出てきた古本屋じゃないか!とか思ってしまう自分がまずダメなのですが、カレー屋に行くために通り抜けたところも漫画のフロアだったりするあたりが運命的なものを感じさせてくれます。

05-09-03_17-05.jpgで、カレー屋に突撃してみました。
ジャンルは欧風カレー。
ショッキングだったのが、カレーの中に、木の実系のフルーツが入っていたことなのです。
食べ始めのときに気づかずに噛んでしまい、カレーソースが急にフルーティーになってしまうという大惨事。
すぐに気づいて、ソースの中でつぶして混ぜてしまうといい具合になりました。
辛口のカレーにフルーツの酸味が隠し味です。

やや高め(きのこのカレー:1500円)でしたが、付け合せにゆでたジャガイモが丸々2個出てきたりと量も味も満足でした。

ICIな人は、フルーツをつぶさずにそのまま食べていたらしく、カレーはおいしいのにフルーツで台無しとか言ってましたけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/254

コメント

投稿者 ICI : 2005年09月05日 21:35

名誉の為に補足させてもらうと、私のお皿には15mm角に切られたバラ科の果実が居ました。
まあ、木の実には変わらないが。




保存しますか?


2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索