まんぼう通信局

2005年09月05日

蕎麦を食べる[雑記]

本日は暇なので、温泉→蕎麦を考えていたのですが、雨が降ったりするので温泉はあきらめて、蕎麦と美術館へ。

雨が降って霧が立ち込めたりする中、車で戸隠へ。
蕎麦はいつもの戸隠中社付近にあるそばの実で。
開店10:30なのですが、10:45程度に行ったら一番乗り。注文したらすぐあとから別のお客さんも来てましたが。
……っていうか、そばの実ってホームページあったんだということにびっくり。

で次は、善光寺の裏手にある信濃美術館へ。
善光寺には数えられないほど来てますが、今まで入った記憶がないのがびっくりなので、この際行ってみようと思い立ったわけです。
信濃美術館の企画展は書道コンクールの展示会だったのでそちらには行かず、実質東山魁夷館のみ立ち寄ることに。

有名な湖と白い馬の絵とかもおいてあったのですが、何よりも、額に入った作品が間近で見れたのが良かったというか、やっぱりほら、筆遣いとか無駄に見てみたくなるお年頃なもので(笑

やっぱり、雨の日は山方面のお出かけが面倒だし、スリップしても嫌だし、土砂崩れで道がふさがっても困ると思う今日この頃。
ま、いいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/257

コメント




保存しますか?


2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索