まんぼう通信局

2005年09月11日

合宿の事[旅記]

モバイル版にメモ程度で書いたりしてましたが、マン研の夏合宿に行ってきました。

行き先は尾瀬の片品温泉郷。
宿は珍しく普通の「温泉旅館」で、小さいながらも露天風呂がありました。写真撮ってないけど。
umedaya.jpg

初日はモバイル版に書き込んだ事に加えて、温泉に入ったり、夕食後にOB部屋で一回生の人と話したりとなかなか楽しい時間を過ごせました。
ただ、自己紹介してもらったのにもかかわらず、一回生の人の顔と名前が一致しないのがなんともかんとも。

二日目のお昼過ぎまではこんな感じで終了。
午後は散歩したりのんびりふらふらと。
ちなみに、お昼ご飯はカレーです。

この日になって、一つ上のNUSな人たちが合流したりして、だんだんOB勢力が拡大気味。

夜に花火です。花火。
思えば今年初めてかもしれない花火です。
hanabi0909.jpg

で花火の後に飲み会があり、それで終了……するはずもなく、飲み会の後にOB部屋で一回生の人たちと飲んだりしてました。

深夜ににゃんな人たちと露天風呂に入ったりすると、星が見えたりして得した気分です。
二日目就寝時間:午前4時半過ぎ……だった気がします。
初日に寝た部屋で寝ようとするとすでに満員だったりしたので、DQNな人と空き部屋でダウン。

三日目です。
朝起きると、寝てた部屋にメイド服が掛っていたりするのが謎ですが、7時半起床。

午前中は出かける予定でしたが、いろいろと手違い(?)があったりしたのでお出かけを止めて、にゃんな人や鬼鈴な人と作業部屋で一回生を迎撃(違)。
「若いエキスを吸う」目的らしいですよ?
ここで初めて今年のマン研カタログ(自己紹介本)を見てみると、なかなか上手な人がいたりして、今後が楽しみです。

で、あのとき名前を聞かれた一回生の人、三人目はワタシでした。ネタ考えてたらお昼になっちゃって、言い忘れてごめんなさいでした。見てるかな?(笑

お昼はミートソースのスパゲティ……だけ。

三日目の午後は川遊びをしにGoです。河原は徒歩15分くらい。
0910kawa.jpg
午後1時に出発して、4時前に帰ってきました。
今回はカメラ持っていってたので、泳がないで足だけ水に浸かっていたりしましたが、天気が良くて気持ちよい感じ。

宿に戻って夕飯までお昼寝をして、いよいよ飲み会なのです。
合宿メインイベントの隠し芸大会とかあるのですが、あれを見ていて当時の自分が全然はっちゃけられていなかったことを少し後悔。
今なら……何やるだろ?すぐにはネタが出てこないですけど(笑

今回は時間が無かったので、いつもは7人の審査員が5人になったりしましたが、12時前になんとか終了。

で、やっぱり合宿はこれからが本番。
にゃそな人たちとダラダラと話をしていたのですが、どうしてもネガティブというか暗い話になってしまうワタシたち、ダメダメです(笑
この日もやっぱり5時前まで起きていたりしてなんとか就寝。
この日は場所を確保するのが面倒だったりしたので、押し入れに半身はいる形で寝たのですが、押し入れで寝ないと、合宿に来た気分にならないですよ(謎

で、片づけをして帰るだけの四日目。
朝ご飯を食べ過ぎて気持ち悪かったりしたのですが、バスで大学までGoです。
途中に休憩を1時間入れたのに、3時間半掛らずに到着。
実質2時間とちょっとで着いたので、意外に早いなぁと思ったり。

なんだか、夜更かし万歳な合宿でした。
毎日お昼寝を2時間くらいしてたから持ったようなモノ……かも。
久しぶりに会った人とかもいて、なんだか楽しかったです。
この調子だと、来年も参加……しそうだなぁ(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/260

コメント




保存しますか?


2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索