まんぼう通信局

2005年02月02日

長い間お疲れさま[雑記]

長い間連れ添ってきたスキャナが、お亡くなりになっていました。
電源が入らないのです。電源ケーブルが内部断線しているのかと思いチェックしましたが、どうやらスキャナ様本体がお亡くなりになられた模様。

購入したのが、1997年8月19日らしいです(昔のホームページの日記より)
と言うことは、現在2005年なので、7年以上使ってきたわけです。

ちなみに、最後に使ったのが年賀状を作ったときなので、この一ヶ月の間に何があったのでしょうか?ま、もう寿命だと思いますが。

ってことで、引っ越しの時には処分して(今、PCリサイクル法があるから有料?)USBのスキャナをゲットするわけです。
ええ、こいつのおかげで、いまだにSCSI2が現役で動いていたのは秘密です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/121

コメント

投稿者 ぺけ : 2005年02月03日 16:27

SCSIはワシの環境ではバリバリ現役じゃい!シリアルも問題なく使っております。USB?FireWire?そんなものは無い!

投稿者 toMo@管理人 : 2005年02月06日 15:23

ありゃ、現役ですかー。
ウチもまだシリアルポートはペンタブレットのために大活躍。
でもでも、さすがに、キーボードやマウスのUSB化は完了しているので、総USB化も先じゃないかもです




保存しますか?


2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索