まんぼう通信局

2005年01月31日

お金[雑記]

生きていくためにはお金が必要だと思うのです。
でも、楽しんで生きていくためには、さらにお金が必要だと思うのです。

今日は、家賃を二ヶ月分を払ってきました。
口座引き落としじゃないから良く払い忘れてしまい、二ヶ月分を一度に払うケースが増えてます。

で、何がキケンかというと、最近、何も考えずに外食しすぎてました。
奨学金が振り込まれるまで後10日。
その後、研究室の合宿が目前に迫っていて、行く前にスキーウェアの下を買おうかと思っている訳なのですが、かなりキケン思想かもしれません。

宣言します。

発表するまで外食は極力やめます。
ていうかですね。具体的に言うと、家で米を炊いたりして朝昼まとめて食べてしまい、夜は学食とか家で食べるとか……。
あと、おやつやめます。論文書くためには紅茶とおやつが必要だったわけですが、それをカットすればちょっとは良いだろうと。

がんばれ。おー。

……と、まぁ、そんなことを、キャモな人と一緒にカラオケ行って、回転寿司行って家に帰ってきてから思うわけです。
うわわわわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/120

コメント

投稿者 Aya : 2005年02月06日 23:24

私も給料日まで昼飯100円って決めてるんだけど。
パン1個かカップラーメンにすればクリアできるんですけどねー。
コンビニ行くとついデザート買ってしまうのです。
まんまとコンビニの罠にはまってます(笑。

投稿者 toMo : 2005年02月08日 07:08

コンビニだと、100円超えちゃうけど、春雨ヌードルをアルバイトに行ってるときのお昼に食べたりしますよー。

……結局、極力やめるとか書いたのにかかわらず、修論審査が近くて帰りが遅いとついつい外食ばっかりな最近です。

うむむ、まずい。




保存しますか?


2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索