まんぼう通信局

2005年02月08日

みんながんばれ[雑記]

いよいよ、ワタシの所属学科卒業論文審査の会が明日に迫ってきました。

本日は仕事を少し早めに切り上げて、研究室へ。ま、ワタシら修士は明後日なのですが、四年生は明日なので、本日の発表練習にも気合いが入ります。……入ってたよね?

で、ついでに自分らの発表練習とかもしたのですが、パワーポイントを直したばかりでろくに覚えていないだろうと、原稿ベタ読みでやろうとしたら、指示棒とマイクと原稿とマウスをもってやらなければならないことに。

支持棒と原稿は常に自分の手で持って、さらにマイクとマウスをあれこれやっていると、自分が原稿のどこを読んでいるか解らないわけで、空白の時間が10秒、また10秒とそんな感じで頭の中もそのうち真っ白、デモンストレーションの時もマイクをおいてマウスをもってとかやってるウチに、何がなんだかさっぱり意味不明。

泣きたくなりました。
で、同期の発表を聞きもしないで自分の原稿に鬱な気持ちをぶつけてました。
その後みんなで食事(トンカツ)に行ったのですが、気分はダウン気味で、今思い起こすとカラシの鼻に抜ける感じしか記憶にないあたりがもうダメダメ。

そのあと研究室に戻って、自分のデスクでプレゼン練習をやってみたら、原稿読まない方がしっかりできているという本末転倒さです。
……ま、いいや

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/124

コメント




保存しますか?


2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索