まんぼう通信局

2004年10月29日

monja![食]

もんじゃ焼きというものが、関東とかにあります。
ワタシ、大学来るまで食べたこと有りません。
へらで、適当に具と汁?を混ぜて焼いて食べること、それは解ってます。

少し前に、某ナシ氏と某きゃも氏と、お夕食でお好み焼きを食べに行きました。
ワタシ、焼き係。

041029.jpgもんじゃだって、お好み焼きと同じで鉄板に適当に載せてやればいいと思い、具とスープを一気に鉄板の上に載せた(スープがゆるゆるだから、ぶちまけた、というほうが正しいかも)ら、とてつもない湯気と音が上がり、小心もののワタシはショックで硬直。
店のおじさまが来て、「あーあーあーあー」。追い打ちのように、「ちがうんだよねー」とぼそりと怒られました
あのときのショックは忘れません。

で、本日はリベンジです。
教訓を生かして、具とスープの入ったどんぶりから、具だけをスプーンでちまちまとすくって鉄板に載せて真ん中に穴をあけてスープ投入。

やったよ父さん、母さん、もんじゃを鉄板に載せられたよ!

ひとつ、オトナになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/52

コメント




保存しますか?


2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索