まんぼう通信局

2004年10月25日

秋満喫してたつもり[写真]

日曜日は休日を満喫しようと吉祥寺に。
目的:散歩(写真撮る)→カフェ開拓→買物

朝の8時過ぎに吉祥寺駅に到着。井の頭公園に向かってマルイの横を通り抜け、まずはスターバックス。
駅を出たときは少し曇り気味の空も、コーヒー飲んでるウチに晴れてきて、いい感じ。

<まず散歩>
9時前でも人がそれなりにいるのですが、ふらふらするにはいい感じ。

まずはお地蔵様発見。ぽつんと立っていらっしゃいます。

2004:10:24 09:07:59
プログラムオート|1/100sec|F3.6|ISO 80|9.0mm|スポット測光

だらだらと歩くものの、散歩するのが目的だったりするので、なかなか被写体が見つからず。池のまわりを何周も歩いていたり。
さすがに10時をまわると人が多くなってきたり、お子さま連れが多くなったり。
で、鳩様がいらっしゃったので、撮らせてもらいました。
なにやら凛々しいです。

2004:10:24 11:01:18
絞り優先|1/640sec|F2.4|ISO 80|36.0mm|スポット測光

人も多くなってきたし、公園の中を三週くらいまわってるので散歩に飽きてきたのですが、目的のお店が12時開店なのでランチももうちょっと。

木の根っこと思われるものが、なんだか親子みたいで面白かったんで

2004:10:24 11:29:19
プログラムオート|1/60sec|F2.2|ISO 80|19.0mm|中央重点測光

最後に、鳩をもう一度撮ってみる。

2004:10:24 11:59:42
プログラムオート|1/640sec|F5.0|ISO 80|9.0mm|デジタルESP測光

<で、カフェを開拓>
アパートの一階にこっそりと店を構えてるというRoom1022。ランチもやっているというので行ってみました。
12時まわったのに開いてなくて、結局、時間をつぶして12時半前に行ってみるとOPENの看板が。テーブルが3卓しかなくて、お店というよりは、誰かの部屋に行った感じ。

日替わりのランチが950円。ごはんものを注文しました。他にはカレーとパン+スープがあるみたい。
本日はチンゲンサイとかザーサイとか中国風の具が乗ってるお粥がメイン+マカロニサラダ+厚焼き玉子+紅茶(orコーヒー)。
お粥Goodです。

<お買い物というと聞こえは良いけど、むしろ散財>
その後は、JackWolfskinのショップでジャケット見るだけ見るつもりだったのですが……いやね、アウトレットで、ちょうどよさそうなのが有ったのですよ。
今使ってるジャケットも6年使って防水生地もなんのその。しっかり浸水してくれるので、今シーズン買おうとずっと前から思っていたのですよ!さらにさらに、アウトレットなもので、いつ無くなるか解らないじゃないですか!
……結局衝動買いに近い買い方をしてしまったような気がする。
未来への投資だ。うん。

で、本日の本命キュウジルシに。
モバイルケースがマイナーチェンジしたとの事なので、iPodケースに良いかなと思っていたので予定通りに購入。
キュウジルシ旦那さんと話すと、新色が秋に控えているらしいとか。ポップな色遣いなので自分には合わなそうですけど、楽しみであります。

以上、秋と休日を満喫したつもりの一日でありました。

……で、終わりかと思いきや、自宅に着くなり某ぱいく氏より銭湯のお誘いが有ったので、久しぶりに銭湯に。
さらにさらに、近場のジーンズショップが、日曜までボトムス全品20%OFFセールかつ、ポイントカードが貯まってて3000円分のお買い物券として使えたりするのでもう奥さん!と、いうか、先日実家に帰ったときから買おうとは思っていたのですが……って、このパターン多いですよー。
……新しいリーバイスが増えました。

……と、いうか週末お金使いすぎですよー>ワタシ
来月初頭まで、食事はのり弁当か学食か自炊で行こうと誓いました。ええ。

/*写真下のメモは
露出モード|露光時間|絞り値|ISO感度|画角|測光モード
となっており、掲載に当たってはPhotoshopでリサイズして、いつも通りOLYMPUS E-10で撮影してマス。*/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/46

コメント




保存しますか?


2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索