まんぼう通信局

2009年03月10日

つぎはパンツ?[雑記]

ちょっとそこの紳士諸君。
ぱんつっていっても下着じゃなくて、ズボンですよ。

シャツは作れた
……となったら、つぎはズボンでしょう。
クラシックな自転車乗りのイメージでニッカボッカにしようかとか考えていた私ですが、職人さんのだぶっとした作業着を指して半濁音で「ニッカポッカ」って言うことを初めて知りました。
ニッカボッカって登山家とか自転車乗りとか乗馬のイメージしか無かったですよ!

でも、メンズの型紙って少なくて、探すのメンドクサイ。
なので、作っちゃえばいいのだという考えに行き着く私。

素人考えで「折り紙しながら型紙で作って、なんとなくできたら、採寸してイラストレーターで起こせばいいんでしょ?」とか考えてます。
間違いなく舐めてます。

池袋の書店でメンズのパンツの本を見たと思ったのですが、先日行ったらありませんでした。
妄想?それとも売り切れ?

ともあれ、まずはティアの原稿に注力です。
合間にラクガキして、どんなモノを作るのかイメージを固めたりしながら原稿です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/815

コメント




保存しますか?


2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索