まんぼう通信局

2009年03月12日

習作[絵・イラスト]

漫画描き始めようとしたのですが、数週間描いてないと描けなくなりますね。

うまくポーズ取れなかったり、パース取れなかったりとかで悶々としていたので、描きやすい絵を描いてみる。

男物なのは、こないだ作ったシャツを着せてみたから。

今回からA5サイズ1200dpiでモノクロ原稿描こうかと思ったのですが、スペック不足のせいか瞬間的に固まって困ります。

今月末あたりにAdobe買おうかと思ってるので、ついでに勢いでパソコン組み直そうかしら。

そしたらRAMは8GBで行きます。
これ、決定。OSはVISTAにした方が良いのかな?

……おとなしく、800dpi程度で我慢しろと言う話もあるんですが(笑

どうでも良いけど、今朝はあまりに気怠くて動けず、会社に電話しようと思って携帯を手にしたけどそのまま固まって愕然としました(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/816

コメント




保存しますか?


2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索