まんぼう通信局

2008年03月20日

あだたら再び[旅記]

3/15、16と安達太良高原へスキーに行ってきました。

朝7時16分 東京発の新幹線で郡山まで向かいます。

朝ごはんは深川めし。

8時39分に郡山に到着しまして、9時出発のバスでスキー場まで移動です。
と、まぁ、ぶっちゃけ前回安達太良高原に行ったときと同じ行程なので割愛。

めちゃくちゃ良い天気です。
ですが、さすがにこの時期ともなると暖かくて雪質はイマイチ。

水分を多く含んだ雪で、シャーベット状になっていました。
おかげで、板が雪面に取られやすかったです。

初心者コースの雪質が特に悪く、中級以上のほうが滑りやすかったです。

お昼ごはんに食べた、とんかつのセットが美味でした。

少し早めに切り上げてホテルに荷物を置き、岳温泉付近の散策です。


……入浴、赤んぼ。乳児とかじゃなくて、赤んぼかよ!


ホテルの前の道にて発見、足だけの湯。


こんな感じ。


御夕食

夕食後は部屋でUDONとロスタイムライフを見てました。
なんだか久しぶりにテレビを見続けた感じがするぞ。

翌日も良い天気。
雪質は相変わらずでしたが、シリウスコースでは土が見えているなど、そろそろ滑り収め感が濃厚になってきました。

同道のU氏の都合があったので、帰りの新幹線を2時間ほど早めて帰宅。
早めに帰宅したので、川崎ツアーで撮影したモノクロフィルムがゲットできてばっちりでした。

今シーズンはこれで滑り収めですね。
三回ほど行けたので良しとしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/644

コメント




保存しますか?


2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索