まんぼう通信局

2008年03月10日

ヨーガ[雑記]

20080309.jpg

最近、私の会社で健康教室なるものが、数週間に一度開かれておりまして、
人数あwごほっごほっ もとい、参加しております。

私が参加しているのはヨガ。
瞑想か!瞑想なのか!?

やってみると、「深呼吸しながらのストレッチ」ってな感じで、なかなか肩凝りにも良さそう。

深呼吸しながら、色々なポーズを取るのですが、それぞれに名前が付いていて面白い。
私がやったのは
猫のポーズ、ヤシの木のポーズ、武将のポーズ、
頭を垂れた兎のポーズ(解説が細かい(笑))
やさしい三角のポーズ(どんなの?)等々。

ちなみに左はアンテナのポーズ。

……アンテナ!?

なんでもアリってことでしょうか。

ともあれ、肩凝り解消のためにも、家で思い出したようにやってみようと思う今日この頃

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/642

コメント

投稿者 ぺけ : 2008年03月10日 10:30

ワシも腰痛対策とか健康に気遣う歳になってきたのでラヂオ体操とか思い出したようにやってますです。
とりあえず、腹筋と腕立ては(一週間前から)毎日やってますがな。
お互い健康に気遣う歳だで、運動は大切だがな。

投稿者 toMo : 2008年03月11日 00:28

ラジオ体操は毎日会社でやってますよ。

自分は自転車趣味を良いことにあんまり心配していなかったり(笑
……と、まぁ、タカを括っていて痛い目見る自分が脳裏に浮かぶのは秘密です。

投稿者 ICI : 2008年03月11日 23:28

先日、入院中に知合った方々との同窓会を経て、あらためて「からだ資本主義」を決意致しました。
運動不足も嫌だけれど、怪我にも気をつけてね。

 さて、アンテナのポーズは何分くらいとっていればいいのか?

投稿者 toMo : 2008年03月13日 01:08

会社でやった時は、深呼吸しながら1、2分間でした。
ゆっくり深呼吸を数回していた感じ。

体資本主義、それ大切であります。
怪我は気をつけないとね。ストレッチ大切ですよ




保存しますか?


2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索