まんぼう通信局

2007年09月15日

しまなみ海道ツアー5日目[旅記]

9月7日 金曜日

台風でずれてしまいましたが、瀬戸内海ツアー最終日です!

とは言うものの、特に予定も無く、岡山12時6分の新幹線に間に合えばいいので気楽なもの。

朝8時過ぎにホテルを出て美観地区周辺のカフェでも探すことにしました。

しかし、antで美観地区を回ってみるも、どのお店も9時か10時にならないと開いてないみたいで、結局一時間ほどふらふらしながら写真を撮ったのち、カフェでサンドイッチを食べる事にしました。

とりあえず駆け込んで、ミックスサンドを注文。ごはんものがよかったけど朝はやってないそうです。残念。

さらに美観地区を回りながら写真を撮っていたのですが、フィルムも尽きてきたところで倉敷駅に向かいます。

時間に余裕があるので駅の反対側に行って見ると、なにやらテーマパークのようなものが。


……倉敷チボリ公園ってこのことか!
普通の公園だと思っていた私は調査不足orz

倉敷から岡山駅に移動して、新幹線乗り場でニュースを見ていると、関東を直撃した台風の影響がすさまじいもので、出勤時はまだ大変だった模様。

下りの新幹線は遅れが目立ちましたが、上りは問題なし

予定通り12時6分初の新幹線で一路東京へGoです。

ここで軽く問題?発生。
せっかく車両の一番後ろの座席を確保して、座席の後ろにantを納めようかと思ったのですが、すでに荷物が入っていておける状況じゃありません。
仕方ないので通路にくくりつけてワイヤーロックをすることにしました。

とりあえず駅弁を食べてしばらくすると、新大阪で荷物がなくなりました。
ほかに荷物を入れられては大変なので(笑急いでantを収納完了
東京まで寝て帰ることができました。

新幹線が都内に入ってくると、台風の影響で川がかなり増水し河川敷が水没している風景を目の当たりにし、一日ずらしてよかったというか、台風を見事にかわせてよかったと本気で思いました(笑

結局、月曜日に出発して金曜日帰宅とウィークデー丸々使ったツアーでしたが、非常に充実した夏休みでよかったぞ、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/599

コメント




保存しますか?


2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索