まんぼう通信局

2007年06月09日

何かある[モノ・アート]

この、夏コミを控えた時期にサムスンの液晶ディスプレイがお亡くなりになりました。
一ヶ月くらい前から、突然画面がブラックアウトして、電源を入れ直しても電源LEDが数秒点灯して消えてしまうという状態。
しばらく時間をおくと映ったりするのですが、今朝からどうしようもなくなってきました。

保証期間内だから修理に出せばいいのですが、あいにく受け付けは平日のみ。

で、この週末の原稿をどうするか考えたわけです。

プラン1としては、Thinkpadにタブレットをつなげて描く。
プラン2として、液晶ディスプレイを新調。サムスンが修理から戻ってきたら、デュアルディスプレイ化。

どちらがよいか考えたわけですが、プラン1だとThinkpadが非力なのでモノクロページなら良いけど、カラーになるとお手上げ。
それに修理がどのくらいかかるか見当も付きません。

……というわけで、秋葉原に行ってみました。最初は適当なのでも良いかと思っていたのですが、せっかくなのでと、NANAOのFlexScan S1721-SHをご購入。

別に、NANAOじゃなくても……とは思ったのですが高品質そうだし、なによりも保証が5年間で、しかも修理期間中は無償で貸出機を提供してくれているとの事が決めてとなりました。

今回は出費が痛いですが、来月頭にはボーナスが入る(予定)なのでいいかなっと。
というか、そもそも無いと困りますし。

しかし、去年の夏コミ原稿中も、ハードディスクが全損しかけた
事ありましたし、この時期は何かあるとしか思えないです(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/568

コメント

投稿者 拝御 礼 : 2007年06月12日 12:38

あー、ありますね。私もそういえば以前はコミケ前というと必ず何かトラブルに見舞われた覚えが…。プリンタ故障からなにやら、色々あったなぁ…。詳しく覚えていないけれど(^^;)。

西暦2000年前後の年とかコミケに多かったような…。最近はおだやかなコミケ前を迎えておりますが。

…うつった?(^^;)ぉぃ

もう、頑張っていただくしか…。頑張ってください。僕も頑張ります(^^;)ぉぃ。

投稿者 toMo : 2007年06月12日 22:12

うひーw

実は、プリンタもすでに壊れていたりします(笑
夏のボーナスで買うこと決定。

しかし、ディスプレイ購入したおかげで、週末は滞りなく進みました。多分。

頑張りましょうー




保存しますか?


2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索