まんぼう通信局

2007年06月17日

ちょっと変更[雑記]

拝御さんご一行に便乗し、村山うどんを食べてきました。

文明堂のカステラも買ったし、天乃屋のせんべいも買ったし、紅茶も飲んできました。
よし、原稿を進めるぞと思ったのですが、何か引っかかります。

そういえば、原稿の解像度の話をしてたのです。
拝御さんはIllustratorで描いてるから解像度に関係なく細かく描けちゃうけど、ビットマップで描いた方がある程度省略できると。

で、私はそこで(A5の本だから)300dpiのグレーで描いていると言ったのですが、帰宅して去年の原稿データをみると、見事に600dpiで描いてるじゃないかこんちくしょう。

ええ、途中から変更です。変更して困るのは、線の太さが変ることですが、それは気をつけるとして
ちょっとショック。
この際、クオリティが違うのは目をつぶる方向で、このまま勢いで進めてしまおう。そうしよう

なぜ今年の原稿は300dpiで書き始めたのかは謎。去年のデータを参考にして作ったはずなんですけどねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/570

コメント




保存しますか?


2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索