まんぼう通信局

2007年05月27日

実家に帰らせて[雑記]

頂いております。

金曜日、仕事を定時で切り抜けて(笑、一度帰宅後に新幹線で長野まで。

ぺけ氏に連絡してみると、木崎湖ゆーぷるで朝風呂という話になりまして、行ってきました木崎湖へ。

朝五時出発です。5月のこの時間帯って、すでに明るいんですねー。
最近は2時就寝7時起きの生活で、すっかり忘れていた今日この頃。

木崎湖到着が6時過ぎ。
ゆーぷるの朝風呂が6時半からとの事なので、コンビニに寄ったりと時間をつぶし、到着です。

ですが、行ってみると、7時開店との事。
ぺけ氏曰く、「よく時間変わるんだよなぁ」 

それでも7時前に開店して朝風呂を堪能です。

風呂をあがり、湖のキャンプ場付近まで行くかという話になり出発したのですが、ふと、ゆーぷるの駐車場を見ると、さっそく痛車居たー(笑

木崎湖に来るたびに、ほぼ確実に痛車を見るのは、おそらく聖地だからに違いない。

さくっとキャンプ場の駐車場に車を止めて、すぐ出発(笑


朝、コンビニでサンドイッチだけ食べたので、だんだんおなかがすいてきてます。
本日の目的その2は、ぺけ氏曰く、
「からいラーメンと、つらいラーメンどっちが食べたい?」との事で、蕃龍まで。

どこかで聞いたことがあったと思ったら、池袋のナンジャタウン、餃子スタジアムに長野代表で出店してるところじゃないですか(笑

で、早速チーズ餃子。もちもちして美味しい。

で、私はつらいラーメンを選択。

ミソチャーシューメンスペシャル。980円

からいラーメンを食べているぺけ氏のものよりも、どんぶりが一回り大きく、厚切りというか、チャーシューの塊が5つ乗っております。
この量で、980円は安い。

前回食したぺけ氏はチャーシューを残したと言っていたので、チャーシュー完食はラーメンの趣旨への礼儀かと思い、チャーシューを片付けてから麺を食べ始めました。
ところが、思いのほかチャーシューを片付けるのに時間がかかってしまい、麺がのびてしまいだんだん美味しくなくなってしまいます(笑

なんとか食べましたけど、これ、2人前くらいはあったのでは……。

朝、サンドイッチだけでおなかがすいていたとはいえ、麺ともやしを微妙に残してしまいました。

たしかにつらいラーメンでした。麺が延びたのと、そもそも量が多すぎるのが敗因かと。
リベンジはご遠慮したい今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/564

コメント

投稿者 ぺけ : 2007年05月29日 23:06

次回は辛い(からい)方で。

投稿者 toMo : 2007年06月03日 01:05

えー、マジで。
餃子なら食べに行きたいところですが(ぉ




保存しますか?


2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索