まんぼう通信局

2007年05月21日

増し締めをしたい[自転車]

最近、antのフレームから異音がするようになりました。

一年半近く、しっかり乗ったのでそろそろ増し締めが必要かなと思いましたが、道具が無い(笑

そこで、本日は購入したローロスロースポットへ行くことにしました。

朝、起きると9時半過ぎ。
朝風呂をしようと思ったのですが、せっかくなのでスーパー銭湯に行くことにしました。

ついでに昨日取りきったポジフィルムを近所のカメラ屋に持っていってみたのですが、ポジの現像はその店では出来ず時間が掛かるようで、当日のプリントは無理の模様。残念。

今日は一日、モノクロフィルムで適当に撮って現像に出してみることにしよう。

気を取り直してスーパー銭湯です。
11時過ぎに到着して、寝湯でゆっくりしていたら1時間が経過。
とりあえず日本橋付近まで輪行してローロに到着。

軽く店長に見てもらったのですが、やはり増し締めが必要との事。
ただし、antの構造上、時間が掛かってしまうので今日中には無理との事。

時間のある土曜日に持っていって、お願いすることにしました。
ついでに、antのアクセラレーターキットの在庫があることも確認。

いままで、30km/hの巡航について行けず悔しい思いをしたことがあるので、増し締めのついでに付けてもらおうかなと考え中です(笑

その後、帰宅してモノクロフィルムの現像をお願いすると、どうやらカラーネガと現像処理の方法が違うらしく、こちらも時間が掛かってしまう模様。

カラーネガフィルム以外では、当日プリントって難しいと知った、フィルム初心者な今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/563

コメント




保存しますか?


2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索