まんぼう通信局

2007年05月19日

丸ビルツアー[雑記]

PEN-Fのレンズ後玉キャップをアメ横カメラで無事ゲットし、引き続き秋葉原のヨドバシまで徒歩で移動。

……実はですね、先週秋葉原のヨドバシで、ペンFメーターを落として窓ガラスを飛ばしてしまったのです。
店の方にも探してもらったのですが、諦めて連絡先だけ伝えておいたところ、その日の夜に連絡があり見つかったと。

いやっほーい、と言うわけで受け取りに行って、ついでにフィルムと露出計の電池アダプタをゲット。

引き続き、ナシが新丸ビルに行きたいと言うことで、3時半に東京駅で待ち合わせ。
待ち合わせまで時間があるので、一足先に到着して、東京駅付近をふらふらしながらPEN-Fで写真を撮ったりしておりました。

ここで軽いハプニングが
ハーフサイズで24枚撮りのフィルムを入れていたので、48枚は撮れるのですが、50枚を越えても撮影が出来ておりました。
実際、古いカメラだと2〜3枚は多く撮れるので、巻けなくなったら取り出せばいいと聞いていたので、気にせずにいたのです。

何下無くフィルムを巻き上げようとすると、ガガッという音がして、フィルムが巻き上げられなくなったので、巻き戻そうとすると手応えが無い。

はい、フィルムが巻きすぎで裂けておりました(苦笑
撮影したフィルムは、これも運の尽きと諦めて取り出し、ヨドバシでかったポジフィルムを装填。

実は、先週撮影したフィルムが装填に失敗して未露光状態だったりと、フィルムで撮影するには道が遠いようです。

そんなハプニングはさておいて丸ビルです。

さすが土曜の夕方、混んでます。
中をふらふらした後、上の階で食事をすることにしました。

沖縄料理屋でウミヘビを食べようとするも、混雑時なので30分の時間制限と聞いて撤退し、かわりに良い匂いを漂わせていたおでん屋さんへ。
チャージで1000円取られるとの事でしたが、お通しが3品。

茶碗蒸しやら酢の物で、これならまぁ、納得。

で、焼酎を飲みながらおでんを食べて、一人5000円とちょっと。
美味しかったけど、やっぱり丸の内。物価が高そうです。

食事の後は解散することになって、東京駅でナシと別れ一路上野方面へ。

お嬢と話をしていると急にビールが飲みたくなり、急遽御徒町で軽くビールを飲むことにしました(笑
御徒町駅北口を出てすぐ、100円立ち飲みの看板が気になったので入ってみたのですが、お手軽で良い感じ。

結局、軽く飲む予定が、ビール(大)、電氣ブランx2、ビール(小)x2(笑
でも、これだけ飲んでも900円。安い!
おつまみもそれなりに種類があり、飲み足りない時に軽く行くとちょうどよさそうです。

そんな感じで帰宅すると微妙に頭痛が。
どうやら飲み過ぎた模様。うむー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/562

コメント




保存しますか?


2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索