まんぼう通信局

2007年05月13日

OLYMPUS PEN-F[写真]

ヤフオクで、ついうっかり。

3万円越えたら買わないつもりだったのですが、飲んでいる時にケータイに終了10分前メールが送られてきて、金額が更新されているのを見たら、勢いで指が勝手に(笑

PEN-F
ペンFメーター(純正露出計)
F.ZUIKO AUTO-S 38mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 50-90mm F3.5
のセット。

ファインダーに曇り、チリ、カビの混入があったけど、そのうちオーバーホールすればよし。
38mm F1.8の後玉に傷があるけどまぁ良し。
50-90mm F3.5につけられてるフィルタが固着してるけど、気にしない。
ていうか、レンズやボディ用のキャップすら無し。
そして、初フィルムカメラ。(ハーフサイズだけど)
そして、初レンズ交換式一眼レフ(ハーフサイズだけど)

今朝届いたので、早速フィルムと一緒にレンズの前キャップだけは購入して、後玉キャップは森永牛乳瓶のキャップをどこかで見つけた時にゲット。
もしくは次の週末に上野のカメラ屋さんでゲットです。

更に新宿の中古カメラ市場で露出計と38mm F1.8を付けたまま使える速写ケースなんて売ってたものだから、つい購入。
良い具合のストラップが無かったので、仕方なく、適当なレザーストラップなんぞを付けてみました。

上野と新宿の街中で軽く試写し、早速現像に出してきました。仕上がりが楽しみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/561

コメント




保存しますか?


2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索