まんぼう通信局

2007年01月08日

帰ってた事[雑記]

1月5日の金曜日に会社を(ほぼ)定時で飛び出して、部屋に戻り、20時前に部屋を飛び出して、新幹線で一路、長野まで。

土曜日から4連休なので、正月に帰れなかった実家に帰っていたtoMoさんです。

金曜日は、実家に帰ってからお風呂に入って寝るだけだったので、特に何もなかったですが、土曜日はぺけ氏とご飯を食べにいけました。
金曜の夜から夜勤で、夜勤明けに付き合ってくれたぺけ氏に感謝です。

しかも、土曜日、朝から雪。
朝は道路に積もっていなかった雪も、午後になるとあら不思議、なんだか轍ができてます(笑

結局、実家に帰ったのに関わらず、ぺけな人とアニメイトに行って実家に帰省中なのにかかわらず、親指からロマンス4巻〜7巻をまとめ買いして、わざわざ荷物を増やしている自分はいかがなものか(笑

日曜日は研究室の新年会に顔を出すため、お昼の新幹線で東京まで。

家を早めに出て、少し早いお昼ご飯を食べてから新幹線に乗ろうという話になり、家族で蕎麦を食べるため、戸隠まで行ったのです。
ですが、あまりに雪が多く、善光寺側から上り初めて七曲がりを抜けたところで、雪で自動車のタイヤがスリップすると言う事態発生(笑
チェーンを巻いて何とかその場は凌いだのですが、目的の蕎麦屋までは行けなさそうなので、結局駅前で蕎麦を食べることになりました。

食事を終えて、新幹線のホーム。

雪は降り続き、雪国感が漂っております(笑)

ですが、気が付くと外は晴天。関東が晴れているとは聞いたけどこのギャップがすごい

東京駅で新幹線を降り、そのまま千葉の教授の自宅まで移動して新年会でした。

ですが、現役の人ともほとんど面識ない上に、人数が40名ほど。仲の良い現在博士課程の人も留学中なので、結構肩身が狭い思いしたりして。
それでも二月末のスキー合宿は博士の人が戻ってくるので行こうかと思っているのですが(笑

そんな具合なので、夕方になってから早々に切り上げて部室へ行き、ナシな人たちとしゃぶしゃぶ+焼き肉食べ放題。
新年会で飲んでいたので、私にしては珍しくアルコール無しでした。
体が弱ってきたのかな?(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/524

コメント




保存しますか?


2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索