まんぼう通信局

2006年08月19日

帰省ツアー[雑記]

結局、モバイル版更新できませんでした。運転してる時間が長かったんですもん。

さて、14日に出発してから、高速を使って長野の私の実家へ。
メンバーは、ナシ、つる、じぇっとな人と私です。

近所で立ち寄ったところは、道の駅、アイスクリームの店、温泉てな具合でした。

で、翌日、福島にゴーです。
朝に家をでて飯縄にたちより、よこ亭にてそばを。
yokotei.jpg
一日40食限定の親父のがんこそば900円なり。
食感よく、風味よくおいしく頂けました。

ここでナシな人に運転をかわり、まずは一路新潟へ。
上信越道で新潟まで行って、そこでNintendoDSLiteを探すことに(笑
ヤマダとかジャスコとかを数軒回ってみたのですが、どこも売り切れ。やはり週末にならないとダメのようです。

一通り回ってもないので、おとなしく北陸自動車道〜磐越自動車道でじぇっとな人の別荘に移動。
ビバ山道。
高速降りてからひたすら山道です。
夕飯の買い物をして、温泉に入ってじぇっとな人の家に着くと周り真っ暗。
いろりがある小屋で、窓を開けるとエアコンいらず。
今年初めての花火しました。

さらに翌日。
宇都宮に行く話が上がっていたので、つるな人の実家を経由して一路宇都宮へ。
Uターンラッシュに巻き込まれるおそれがあったので、高速を使わず下道で。こちらもすごい山道をひたすら運転して宇都宮到着。
駅前の餃子館とみんみんの本店にて餃子を食べてきました。
餃子館のは味がいろいろあった良かったですが、みんみんはあの値段であの味なら良いかなと。
minmin.jpg
ただ、40分近く並んでからってのはちょっとなぁ。

その日の宿が決まっていなかったので、結局つるな人の実家におじゃますることに。
宇都宮から少し戻って温泉→焼き肉→つるハウス
到着が遅めだったので、そのまま就寝。ていうか、山道の運転でへろへろ。

最終日です。
高速を使って東京まで。

市川付近で高速を降りて、かっぱ寿司でご飯。そのまま解散。

なんだか運転してるばっかりというか、人の家にお邪魔してばっかりの旅終了であります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/447

コメント




保存しますか?


2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索