まんぼう通信局

2006年06月28日

やっちゃった[雑記]

先日から続いているパソコンのトラブル。

なんとか夏コミ原稿はThinkpadにペンタブレットを接続してガリガリと描いていたりするのですが、問題はメインで使っているパソコンの方。

現在はモノクロページの作業なので特に問題はないのですが、カラーの表紙となると、Thinkpad s30さんじゃかなり厳しいので、データが全損する前に新しくHDDを買ってきて新規でウィンドウズを入れて環境再構築をするぞ、ともくろんでおりました。

本日、定時で帰宅してそのまま自転車で秋葉原に行き、SATAのディスクをゲット。
会社ではMaxtorのSATAは、nForce系のチップセットと相性が悪いという情報を得たので、始めてのSeagate Barracuda。7200.9で250GBなのです。
……っていうか、去年買ったSATAの250Gのディスク、見事にMaxtorですよ……。
もしかして、それでウィンドウズXPを入れて起動するとブルー画面になった?

というのは、まぁ、過ぎたこと。

で、帰宅してパソコンにディスクを接続しようとしてふと気づいたのです。
SATAの電源ケーブル専用だ……。
うち、4ピンの電源ケーブルしかないですよ。

……接続は保留の方向となりましたとさ。ああ、もう、イマイチだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/417

コメント




保存しますか?


2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索