まんぼう通信局

2006年05月10日

展覧会[モノ・アート]

……とは言うものの、お茶の水の製本屋さんの一室のこぢんまりとしたスペースなんですが。
いつも行ってる九印。そこでお手伝いをしている竹村氏の展覧会があったので足を運んでみることに。

三色の色鉛筆で描かれたイラストを、ルーペで覗いてみてください。と、そんなメッセージとともに入り口にはルーペ。
なんだか印刷のプロセスカラーみたいだなぁとか思ったり。本を一冊購入して帰宅しました。

帰宅ルートは会社を経由するよりは池袋方面からのほうが近し、ついでなので池袋で漫画をみていくことにしました。

最近お気に入りのジュンク堂。
山名沢湖著 レモネードBOOKS(1)
小川直人著 口笛小曲集
久住昌之原作 谷口ジロー作画 孤独のグルメ(文庫版)

とりあえず、何かを買おうという気持ちでレモネードBOOKSを手に。
次ぎにふらふらしていると、金魚屋古書店で取り上げられていた孤独のグルメを発見したので迷わず手に。
さらにふらふらしていると小川直人氏のカットが目に入り、コミティアかどこかで本買った気もするなぁと思いつつ手にしてました。

まだ全部読んでないですが、今回も3冊とも当たりっぽいです。
寝るまでの時間、ゆっくり読んでみようっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/399

コメント




保存しますか?


2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索