まんぼう通信局

2006年03月05日

お勉強とか[食]

土曜日はしっかり遊んでしまったので、日曜日の今日は、DTPエキスパート認定試験のお勉強をする日と決めてたのです。

起きてご飯作って洗濯してお風呂入って勉強開始。
13時過ぎにお昼ご飯を食べてだらだらと勉強です。

次の日曜日に試験なのですが、前日遊びに行く約束とかしちゃってたのは秘密(笑
継続は力なりなので、今週は毎日2時間ずつくらい勉強する時間を確保してやっていけば大丈夫かな、と思ってます。

本日の夕食はスパゲティ。
台所をあさっていたら、買ってからすっかり忘れていた鮭とキノコのクリームソース(レトルトパウチ)が出てきたからなのです。

それだけだとつまらないかと思って、大根のマリネでも。
酢漬けみたいなものだから、作り置きしておいても大丈夫だろうと思い、多めに作ってみました。
大根とにんじんとタマネギを千切りにして、ソーセージを薄切りにしてレンジで数分。
付け汁はオリーブオイル控えめとバルサミコ酢たっぷりめ、クレイジーソルトを多めに入れて、バジル、タイムを追加。
混ぜて冷蔵庫にGoです。
20060305.jpg

現在、カンパリを飲みながらつまんでいるのですが、多めに作ったのにすぐ無くなりそうでちょっと危険。うわぁ

ついでに言うと、最近は漫画を買いっぱなしだったので、本棚の整理もしました。
しっかし、今週はけっこう買ったなぁ。
土曜日に買った東京ゾンビとのんのんばあとオレを除いても、木曜日は木曜日で
漆原友紀著 蟲師7巻
木村紺著 神戸在住8巻
CLAMP著 XXXHOLiC8巻
熊倉隆敏著 もっけ5巻
石田敦子著 アニメがお仕事!4巻
金曜日は金曜日で
山崎健著 あおくび大根
山名沢湖著 スミレステッチ
山名沢湖著 白のふわふわ

と、まぁ、見事に週末だけで10冊。

神戸在住は待ちに待っていた感じだし、蟲師はテレビでやってるからそんなに待った感じは無いんですが、新刊イエー。
山名沢湖氏の作品は、じぇっとな人に勧められた、委員長お手をどうぞがヒットしたので作者買い。今回の二冊もキュート。

ちょっと自分に合わなかったのはあおくび大根でしょうか。
キャラクターグッズ作りやすそう、とか思ってたら、むしろそちらが先だったとかいうのはさておいて、良く理由はわかんないのですが、イマイチ。

と、ふと思ったのです。
漫画を買うときは財布のひもがめちゃくちゃゆるんでないですか?>自分
お金貯めたいのになぁ……

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/357

コメント

投稿者 ぺけ : 2006年03月07日 04:14

ブログの感想でなくて申し訳ないが、とりあえず裏ページを教えてなかったような気がしたので報告。
いずれは表ページと一緒にする予定ですが、まぁいつになるか判らないし、裏のほうが更新率が高いので…。
1月の最後に行った木崎湖の事も載せてあるしね。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=171636

投稿者 toMo@管理人 : 2006年03月07日 06:44

どもどもーって、裏ページのURL書いちゃって良いの?
アレなら、URLだけ消しておくけど

投稿者 ぺけ : 2006年03月07日 21:34

別に構わねっす。
正直な事を言うと3月で一緒にする予定だったっす。




保存しますか?


2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索