まんぼう通信局

2005年04月01日

一年生[雑記]

本日は入社式。

朝イチで15分くらい前に会社に行くと、集合場所に一番乗りです。
本日になって、ようやく同期が何人いるか判明しまして、ちょっと一安心。

結局八時集合なのに、時間前に着てたのがワタシともうひとりだけなのはヒミツ。

で、ショックな事がありまして、新入社員11人中7人が未成年。で、大学院出たのがワタシだけなので、最年長者決定。
正直に言うとですね、大学卒業してからの入社ばかりだと(なぜか)信じていたので、6年という年の差を妙に意識してしまった今日この頃でした。
「クイズ 年の差なんて」とかいうフレーズが頭をよぎったのですが、解る人っていなそうだと思い、さらにショックを受けたりとかしてたのもヒミツです。

で、入社式の後は、早速研修が始まりました。
今後の日程表をもらったりとか、社員証のカードをもらったりとか、研修に使う教科書をもらったりとかして、午後からは講義形式で研修開始で一日終了。

まだ、お給料の事とか聞いてないんですけどー。
というかですね、研修中はスーツって事を聞いてショック。会社に着てから着替えるんだから私服でいいじゃないかと思ったりとか(スーツの靴、歩きにくいんですよ)、研修中は自転車使わないで交通機関を使うとの事で、またまたショック。
交通機関使うと、駅まで遠いから倍の時間掛るんですけど……。

と、まぁ、いろいろと有りましたが、晴れてワタシも社会人一年生です。
がんばりすぎないぞー、おー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/159

コメント




保存しますか?


2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索