まんぼう通信局

2009年05月28日

回転ビューツール[絵・イラスト]

うちのPhotoshopCS4の回転ビューツールが真価を発揮してしまいました。

ペンタブレットでカケアミやるときって、フリーハンドか直線ツールを使うから、平行な線を引くのが難しいんですよね。

かといって、Shiftキー+ドラッグだと45度に固定した線は引けるけど、それ以外の角度の線が引けないじゃないですか。

ふと、回転ビューツールを使ってカンバスを回転しているときにShiftキー+ドラッグしたらどうなるんだろうと試してみると、現在の表示に対して45度固定で線が引けることが判明!

まるで定規を使って引いたかのようなきれいなアミだ……ふふふ。

これはすごい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/867

コメント




保存しますか?


2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索