まんぼう通信局

2009年05月16日

デザフェスイチオシ[モノ・アート]

タイトルにお持ち帰りしたものリストというルビをふりたい私です。


まめくま堂 蛙の指輪II 8000円
朝見つけて、デザフェスを一回りして、帰る直前に捕獲。
まさに、運命の出会い。

口とか目とか、造型の細かいところからひしひしと愛が伝わってくるステキリング。
今日から共生生活スタート(指輪的な意味で)


すでに7年近く共生しているsetoさんのヒバカリリングと同じ手にすると、文字通り蛇に睨まれた蛙。
でも、危機感がまったく感じられないコラボレーションが素敵。
(とは言うものの、かわいそうなので、右手に引っ越してもらいました)


レッド・バズーカ レシートタオル 1500円
レシート柄の手拭を作ろうかと妄想していたのですが、すでにタオルで作られている方がおりました。
同志に乾杯の気持ちでお持ち帰り。


ニホンチックモダン

……の、手拭 1000円

超キュート。かわいい。迷わず購入。
手元に手拭が多すぎて使いきれないため購入を控えている私でしたが、常用手拭ローテーションに追加確定。


森田布包製作所 熊猫印カメラ用ボトムグリップ 3000円
私のGR-DIGITALのアクセサリーとして、つけるとかわいかったので即購入。
お願いするとレザーワッシャーの色を黒白交互にもしてもらえるらしいのですよ。


zac design
あひるのトレイ 950円
部屋でタイムを育てるための植木鉢として。やっぱりアヒルは黄色でしょう。
スネークバンド 800円
おうちでケーブルをまとめるために。キュートだぜ?


(有)筒井塗装 チタンコーティングパフォーマンス 100円(メッセンジャーバッグにしてもらった)

布にも施工できるみたい。洗いにもある程度強く、半年から一年程度持つそうです。
一平米 〜2000円とのこと。
シャツ用のガーゼに施工してもらうと防菌防臭効果が狙えるかも。

あとはステッカーを買ったりとか、イラスト集を買ったりとか、

ハートランド 500円
ギネス エクストラスタウト 500円

で補給したりとか。

明日、5月17日もデザフェスやってるよ!
気になった人はゴー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/864

コメント

投稿者 おおが : 2009年05月17日 10:18

ご無沙汰しています。
コミティアは体調をかなり悪くしてしまい、
行く事ができませんでした。
自転車持込とかで楽しかったようですね。

デザインフェスタというイベントは初めて聞きました。
オリジナル性の高いものが沢山あって楽しそうですね。
関西にも似たようなイベントはあるはずなので
色々アンテナを広げて行って見たいと思います。

「京都自転車デイズ」光村推古書院
↑この本を読んだらtoMoさんや某先生も行きたくなるかも?
rinprojectに負けない自転車つながりショップとか色々あります。
書店で見かけたら是非見て下さい。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月17日 10:31

情報ありがとうございます。
見てみますね。

私もデザフェスはつい最近知ったのですが、変な人がたくさんいて面白かったです。

投稿者 DFR.@XRF : 2009年05月18日 22:54

やべぇ、やっちまった。
『レシートタオル』、表記の一部がぁゃιぃと思って調べたら、ウチから
自転車全力で5分のとこじゃないですかw(^^;ゞ
つーか、ちょっと前まで通勤で毎日、真横通ってましたよ・・・。
これは、私も買うしかないかなぁ?
でも、イベントとかじゃないと直販は無理でしょうね。(^^;ゞ<押しかけてもダメか?w

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月19日 21:44

あらら、ご近所でしたか。

取りあえず、直接連絡してみてはいかがでしょう?




保存しますか?


2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索