まんぼう通信局

2009年05月09日

ワイヤーエンドキャップ[自転車]

コミティアの翌日の5月6日、あいにくの雨でしたがrin projectに足を運んでゴールデンウィークのアウトレットセールに行ってきました。

……が、さすが最終日、めぼしいものはすでに売れてしまっていたようで、サイクルグローブとかフレームパッドとか細かいもののまとめ買いで終わりました。

今回、新作のワイヤーエンドキャップを買ってきて、早速antに取り付けてみたのですが

涼しげなトンボ球?が夏っぽくてなんとも風流です。

タイヤの空気を入れるバルブキャップに取り付けるアクセサリーはありましたが、ワイヤーエンドキャップとは……。
この発想に脱帽。すごいなぁ……

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/855

コメント

投稿者 ZOE : 2009年05月10日 22:33

自分もその日行ってました(笑)
ワイヤーエンドキャップは見て笑っちゃいました。ただ、ANTって武骨モノのイメージがあって、そんな洒落っ気のあるものは似合わんだろうと見送ったんですけどね。

ヘルメットカバーを求めて出掛けたのが昼過ぎで、それほど時間が無かったために肝心の中身は当日ゲットできず(爆)
直後に新しいライトを買ってしまい、残金不足のためメットの購入は「次の給料日後」で確定(爆)

一体何のためにカバーを買ったんだか分かりませんが、ライトの方は非常にいい買い物だったので満足。
夜の多摩サイも平気ですよ。無灯火の対向車以外は(笑)
これで職場からの帰り道に新しいパターンを開発できそうです。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月10日 22:56

私はantカワイイよ派(どんな派閥だ!?)なので、食いついてみました(笑
私的antのイメージカラーに合わせて緑です。

つけたは良いもののantの足回りってごちゃごちゃしてるので、あまり目立ちませんでした。まぁ、気づく人にだけ気づいて欲しいということで……(笑

おお、ヘルメットカバーですか!
私も小径車で、カジュアルウェアで似合うヘルメットがあまり無く、買おうと思ってました。
ですが、当時の手持ちのヘルメットに合わせてみたらギリギリ入らず、先にヘルメットを買おうと思っていたら、買ったヘルメットの柄が気に入ってしまい、カバーなしでそのまま使ってます。

ヘルメットって柄よりも頭に合うことが重要なので、選ぶとき困るんですよね。その点ヘルメットカバーはポイント高いです。

私はキャットアイのHL-EL520で妥協してます。
……が、夜のサイクリングロードはちょっと怖いです。
ZOEさんがブログにかかれてたライトですよね。明るいよなぁ……

無灯火は……ホント勘弁してほしいです。
幸い、私の行動範囲内ではあまり居ないので助かりますが。




保存しますか?


2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索