まんぼう通信局

2009年05月15日

牛のエプロン[絵・イラスト]

会社帰りにお買い物。

スーパーの店員さんのエプロンの紐が長めに垂れ、歩くたびにゆらゆら動くのを見ていたら、こんなものができました。

なんとなしに某先生の真似してIllustratorで描いてみたのですが、ペン画なら普通に描けるじゃん……。
なんだか線も、Photoshopよりもきれいに引ける感じ。ベジェに変換されるから当たり前なのかもしれませんが。

Photoshopの優位さは、カンバスの回転ができることとショートカットの使い勝手。
ショートカットキーを押している間だけそのツールになる機能がIllustratorに実装されてないのが残念。

カンバスの回転に慣れちゃったからなぁ。
でも、ベジェだから拡大縮小に強いのも捨てがたいなぁ。

20090517追記
冷静に考えると、滑り止めをつけるよりも、こんな感じにしたほうが使いやすいような気もしてきました。


どういう場面で使いやすいのかは極秘事項なんですよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/861

コメント

投稿者 ICI : 2009年05月16日 10:35

その運搬姿勢は・・・、
まさか
「牝牛がモチーフなので、おなかには滑止めの突起が付いてます」
なんて言うつもりでは、

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月16日 10:42

その発想は全く無かった……
自分で作ること前提だったから!

いやでもシリコンで作ればいいのか(作り方わからないけど)

意外にえろかわいくて良いかも。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月17日 13:29

……と思ったけど、現実的に考えたらこうなったので追記してみた。

現実的じゃないという突っ込みは大歓迎です。




保存しますか?


2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索