まんぼう通信局

2009年05月11日

補給食[雑記]

冬コミでお友達になった野島リョウさんが、

あなたの補給食はなんですか?

という企画を立ち上げたので、便乗して盛り上げてみます。

自転車乗りとしては薄皮あんぱんのうわさは耳にしますが、果たしてどれだけの人が使っているのか……。
小さくて、カロリーが高いし、袋からプラスチックのトレーを取り出してパンを詰め込むと、ジャージの後ろのポケットにきれいに収まるとか、武勇伝には事欠きません(武勇伝?)

私は軟弱者なので、コンビニに駆け込んで、アイスもなかをゲットです。
……はて、コンビニが無い場所の場合どうするんだ、ですって?
そんな場所でトレーニングしません(断言)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/857

コメント

投稿者 野島リョウ : 2009年05月12日 00:01

リンクありがとうございます!! 助かります!
こうやってどんどん広まって行くと嬉しいです〜。

ぶ、武勇伝ですか? ちょっと想像して冷や汗が……。
私はシティバイクで30〜1時間ぐらいしか乗らないので、アメと麦茶だったり……。
先ほど、雪上自転車な人からせしめましたので、ありとあらゆる自転車乗りさんのご意見集められたらうれしいです。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げています。

投稿者 DFR.@XRF : 2009年05月12日 22:28

はいはーい!( ゚∀゚)ノ
直接お話しましたけど、超ロングライドに出た時に、「薄皮の偉大さ」を身をもって体験したので、
それ以来、『絶対薄皮派宣言!』ですw
とはいえ、ポタリング時ならコンビニ補給で好きなモノって線で十分ですね。
私もさっそくアンケートに答えておかなくちゃ。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月12日 22:56

おお、早速同志(?)の意見が。
やっぱり薄皮はすごいのか……。

……そういえば、自転車に乗りながらおやつを食べるという漫画の話をコミティアで聞いたんですよね。

……詳しいことを思い出せない。

投稿者 拝御 礼 : 2009年05月13日 12:19

うーん、やっぱりおいら、特定の補給食ってないなぁ…。売っているものならなんでも…って感じで、腹に入れてしまっているような…。空腹感さえなくなればいーやー…という、結局どこもかしこもアバウトっな奴でして…(^^;)。

投稿者 雲雀 : 2009年05月14日 00:09

補給食ですか…。
ヘタレ極小径車乗りなので、自分もコンビニかなー。
基本的に、走りながら食べる(というイメージでいいんですかね?)ってことが無いですね…。

もし、補給食を携帯するとしたらソイジョイとかかな。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月14日 22:19

走りながら飲むはあるのですが、走りながら食べるは私も無いですねー。

水分補給は生きるか死ぬかの瀬戸際ですが、糖分補給しながら走るとなると、生死だけでなく勝ち負けの世界にも踏み込む気がします。
自分が相手だったり他人が相手だったりしそうですが。

というわけで、補給=休憩の軟弱者な管理人でした。

というわけで、ここに書き込まれたことを、書き込まれたついでにアンケートに書いていただけるとこれ幸いでございます。
ぺこり。

投稿者 野島リョウ : 2009年05月14日 23:14

カフェでゆっくりケーキというのもOKですよ〜♪

得体の知れない女に住所教えるの嫌な人多いと思うので、
結果は当選すればコミケorコミティアでお渡しと、
PDFのみのお渡しを追加しました。
ということで、重ね重ねよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者 toMo@管理人 : 2009年05月15日 00:06

カフェでの補給は外せません。
特に、旅先とか買い物ついでの場合はカフェ率高しです。

おススメカフェの本を作ってる作家さんもいらっしゃいますし(非自転車関係でしたが)、BicycleNaviでも自転車+カフェで特集組んでましたし、需要高いかもしれません。

……と、いうわけで旦那、出番ですぜ。

と、ここまで書いてふと思う私。
自転車で行ける穴場的カフェ本ってのも面白いかも。

投稿者 雲雀 : 2009年05月15日 03:13

というわけで、アンケート書いてきました。

>おススメカフェの本
>自転車で行ける穴場的カフェ本
そういえば、おいしいパンとパン屋さんを紹介する同人誌なんてのもありましたね(こちらも非自転車関係)。
『僕は明日のパンを買いに行く。』という本でした。




保存しますか?


2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索