まんぼう通信局

2009年03月29日

Core 2 Quad Q9650[モノ・アート]

CS4用のパソコンの部品買ってきました。

とりあえず箱から出して仮組したので、明日原稿描きながらセットアップ完了させて、ケースに移植予定ー

原稿最優先です。
そのわりに、今日、ていうか昨日(土曜日)一ページもできなかったなんて口が裂けても言えません

選ぶのがめんどくさくなった結果がこれだよ!
……だれだ、勢いでCPUに3万もかけたやつは!>自分です
……だれだ、VISTAをフロッピーにバンドルさせる予定がSATAのDVD-RWドライブかって8千円ほど追加投資したやつは!>これも自分です

追記
この環境でPhotoshopCS4のブラシが遅延してどうしようかと思ったのですが、11.0.1にアップデートしたらぬるぬる動くようになりました。(ファイル:A5 1200dpi グレー)
すごく快適。

ちなみに、8GBもメモリ積んでいますが、32bit版OSなので、3GBと少ししか認識しません。
残りの4GBと少しをRAMDISK化してPhotoshopの仮想メモリ領域にしております。(快適になるはず)

<以下、自分のためのメモ>
Windows Vista Home Premium 32bit DSP ¥12915
SANMAX SMD-4G88HP-8E-D(DDR2-800 PC2-6400 2GB x 2) x 2 ¥4480x2
intel Core 2 Quad Q9650 (3Ghz) ¥31800
ASUS P5Q Deluxe ¥16131−¥2000(ソフマップのCPUとマザー抱き合わせ割引)
玄人指向 KRPW-J600W ¥8980
ELSA GLADIAC GTS 250 1GB ¥21498
Pioneer DVR-S16-J-SV ¥8683
Seagate ST3500418AS3.5 500GB x 2 (500GBプラッタ 7200回転) システム領域用 ¥5580x2
Seagate ST31000528AS3.5 1TB x 2 (500GBプラッタ 7200回転) データ領域用 ¥8080x2
wacom intuos 4 Large ¥42800

Adobe CS4 MasterCollection ¥329880

さて、パーフェクトさんすう教室の時間だよ!

……うわ、50超えた……背筋がぞくりとしたので見なかったことにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/829

コメント




保存しますか?


2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索