まんぼう通信局

2008年02月25日

タイヤ交換[自転車]

スキーのチケットを払い戻すため、月曜日は午後半休をとってみました。

14時過ぎに会社を出て自転車で巣鴨まで移動して、払い戻し完了。

その後、池袋まで移動してギャラクシーを見て帰宅。
……ですが、自宅直前1kmと言ったところでパンクです。

空気が抜けながらも、なんとか帰宅。
ここ最近、後輪がすり減っていたのは分かっていたのですが、とうとう寿命です。

土曜日にタイヤを買っていて良かった!

というわけで、今までのパナレーサーツーキニスト28cから、ツーキニスト25cリフレクター付に履き替えてみました。

交換作業はいつも通り、パンクしたチューブは捨てて新しいチューブを出してきて……。

……あれ?

どうやら、以前買ったチューブはディープリム用のロングバルブチューブだったようです!
ウチのホイールにはバルブ長すぎて空気入れる時大変だよ……orz

急いで自宅付近に自転車屋さんに駆け込んでチューブを買ってきました。

で、付けてみるとこんな感じ。
カメラのフラッシュをしっかり反射してくれます。

前輪は未だ28cのままなので、頃合いを見て前輪もツーキニストの25cに交換したいなと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/639

コメント




保存しますか?


2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索