まんぼう通信局

2008年02月10日

雪見風呂[旅記]

土曜日、日曜日と越後湯沢に湯治?に行ってきました。

お昼に東京を出て、一路越後湯沢までMAXたにがわで移動です。

東京駅のエキナカで駅弁を物色していると、変な物発見。
千葉駅名物 やきはま丼。
同行のU氏に聞いても知らないとの事。自分も何度か千葉駅に行くけど知りませんでした。


中身はこれでもかと貝類ばっかり。

越後湯沢はなんだかいつもより雪が少ないような気がしました。
宿は駅のすぐ目の前。

チェックインまで時間があったので、宿に荷物を預けて駒子餅をゲットしたり、越後湯沢駅のぽんしゅ館で試飲したりして時間をつぶします。

今回は温泉が目的なので露天風呂付の部屋を確保。温泉入り放題です。
この週末は雪が降ると聞いていたのですが、案の定夜から雪が降りました。
私としては、温泉で日本酒を燗しながらの雪見風呂が出来たので全く問題なし。

夕食も美味しい物が食べられました。


前菜


刺身


湯豆腐


えびと貝柱のかぼちゃクリーム


もち豚のステーキ

他にご飯とお吸い物とデザート。

どれも非常に美味でありました。さすが新潟、お米が美味しい。

また、新潟と言えば個人的に鶴齢で、御夕食には純米吟醸。うまい。
部屋でも鶴齢の純米吟醸酒。贅沢であります。

それから、鶴齢の生酒が非常に美味でした。300ml瓶で自分へのおみやげとして購入したのですが、
次回は4合瓶で買っていこう。

翌日、出発するころになると雪も止み良い感じ。
存分に温泉とおいしいものを楽しめて満足。

今回はスキーしなかったので、来週GALA湯沢に滑りに行こうと心に決めた私でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/634

コメント




保存しますか?


2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索