まんぼう通信局

2008年02月03日

安達太良スキーツアー2008[旅記]

2月2日、3日と99メンバー+01メンバーでスキーに行ってきました。

場所は去年と同じあだたら高原スキー場

メンツは、私、つる、ナシ、きゃも、エロス、御嬢、にゃそ、将軍、アキト。来る予定だったじぇっとさんは体調不良でドタキャン。残念。

2/2

新幹線の時間が早く、東京発6時44分はしんどかったので、大宮から合流することにしました。
それでも、まだ太陽が上がらず真っ暗な朝5時半過ぎに家をでて、いざ大宮へ。

7時過ぎの新幹線MAXやまびこ203号で無事合流です。

とりあえずDS対戦。

ボンバーマンとテトリスは基本だね!

去年は三月の頭だったので、雪がなかったのですが、今年は……というと申し分なし。

8時34分に郡山に到着して、9時過ぎのバスでスキー場まで直行です。

10時過ぎにゲレンデに到着。
ゲレンデ脇のホテルの大広間に荷物を預けて準備完了。

ばっちり良い天気です。

とりあえずは……とにゃそと御嬢とリフトで上へ。

雲が少し気になりますが、見晴らしが良いです。

天気は良いのですが、御嬢が滑れないとか言い出したのでスキーレッスンです。
最初はボーゲンで、ゆっくりまっすぐ滑り降りてくる事からはじめたのですが、途中で、10年くらい前にはパラレルで滑っていたと言い出したのでスパルタ式に変更(笑

最終的に、ナシとエロスと合流したのですが、結局ほとんど滑れませんでした。残念。

結局、ほとんど滑れなかったので明日に期待です。

16時過ぎにバスに乗り込んでから、20分ほどでホテルに到着。

18時のご飯まで時間があるので、温泉です。ほとんど滑ってないのですが、ずっとボーゲンに付き合って、後ろ向きで滑っていたので、すねの変なところが張っていました(笑
社員旅行かなにかの団体さんがいたので温泉は混んでいて残念。

夜はお膳!格安ツアーとは思えません。

しかも、座敷。
去年は大広間で他のお客さんのテーブルもありましたが、今年は違う。
宴会場に仕切を着けて、私たちのグループのみです。人数が多いと別途席を設けてくれるのか!

食事のあとは温泉卓球です。
私、温泉で卓球やったことがなかったので今回初体験です。
しかも、卓球は高校の時にやった以来でしょうか。

浴衣+スリッパという悪条件で、意外に楽しいです。
トミーリージョーンズが温泉卓球してるCMをふと思い出してしまいました。

卓球を堪能したのち、ビールを求めてコンビニまで買い出しに行くと、温度計が-2度。
さすがに寒いです。

その後はビールを堪能しつつ、ナシとエロスの遊戯王を観戦して、最後はみんなでテトリス。

次にマリオパーティーで対戦してましたが、眠くなったからおやすみなさい。

2/3

行く前から日曜日は雨と聞いていたので天気が心配でしたが、案の定雪。
6時に起きて朝風呂に行くと、露天風呂に雪が舞っていました。

雪でもスキーは出来るので、ゲレンデへゴー。

視界が悪く時折吹雪いていましたが、降りたての雪で滑走面は上々。
昨日はほとんど滑れませんでしたが、今日はナシとにゃそと一緒に御嬢の特訓です。


二日目は帰りのバスが15時に出るため、13時過ぎまで滑った後に食事。ヒレカツセットが意外に美味でした。
温泉に入ってから片づけをして、二本松駅行きのバスに乗り込みます。

二本松からは16時21分のJRで郡山まで移動して、新幹線に乗り換えです。
来るときは平地に雪がほとんど無かったのに、今朝からの雪で辺り一面雪景色。

しかし、東京が近くなるに連れてもまだまだ雪景色で、家の周りにもしっかり積もってました。

自分としては、レッスンで時間が過ぎたとはいえ、適度に滑れたので良かったです。
一度滑ってしまうと正直滑り足りないので今シーズンはもう一回くらい行きたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/632

コメント

投稿者 しの : 2008年02月11日 23:18

楽しそうでいいですね(>ω<)
旅館が豪華で羨ましいです。料理は大事ですよね!
本当に99さん達は仲がいいですね(^^)お疲れさまでした。




保存しますか?


2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索