まんぼう通信局

2007年10月28日

台風だよ[雑記]

10月27日土曜日。
本日はむさしのかいそく氏のおたんびかい。

夕方からおたんび会なので、それまでは久しぶりに吉祥寺を堪能しようかと思い、Uさんにご一緒願い行ってきました。

とりあえず、吉祥寺についてからはゆっくりしながらお昼ご飯。
あれこれ悩み所でしたが、ハーモニカ横町のハモニカクイナでタコライス。

ベジタコライスは肉のかわりに豆が入っているもので、豆好きの私としては非常にグッド。
ですが、ホットソースを最初に全部かけてしまったのが大失敗。
最初はソースと具を適量に和えながら食べられたので良かったのですが、具が少なくなってくると相対的にソースの量が多くなり、ソースだけ食べている感じでした。次回は少しずつ適量に付けるようにしよう。

ご飯の次は武蔵野市吉祥寺立美術館でジーニアスパーティー展。この週末で終了です。
久しぶりにCGやりたくなった今日この頃でしたが、創作意欲が加熱されました。
惜しむべきは、映画を見てから来れば良かったと言うことでしょうか。

そのままLOFTになだれ込み、適当にふらふらしつつ、次はヴィレッジバンガードにでも行こうかと思い外に出ると、風が強くなっていますよ!

突風が吹き荒れ、傘が壊れている人も見受けられて、気を抜いた瞬間に私の傘も骨がゆがんでしまいましたorz
朝顔状態になって、風圧でひっくり返った骨を戻そうと向きを変えたとたんに骨が横方向にゆがんでしまったのです。

ていうか、天気予報チェックしていなかったので、台風の事知らなかったよ!ていうかなめてたよ!

仕方ないので早々に吉祥寺を後にして、電車に乗り込み待ち合わせ場所に向かうとナシからメールが。

「台風来てるけど、今日やるの?」
……強風で電車が遅れてるし、雨風強いし、夜9時頃がピークだと言うしで、延期することに決定。メンバーにメールやら電話やらで連絡入れつつ御徒町に到着。

まずは壊れた傘を新調するためOD-BOXでtotesの折りたたみ傘を購入。
壊れちゃったチタンレインフォースでも良かったのですが、ダブルキャノピーを発見したのでそちらを購入。
スリットが入っていて風が抜けるため、台風にはもってこい……?

台風で来週に延期にしてしまい、なんだか残念でありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/606

コメント




保存しますか?


2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索