まんぼう通信局

2007年02月10日

割れた[自転車]

金曜日、会社に行って駐輪場にキャノンデールさんを止めました。
会社の駐輪場は二段式で、いつものように上の段に自転車を止めて、シートステイとチェーンステイの間にワイヤーロックを通しているところで、気づいてしまったのです。

スポークと、フリーホイールの間にある、プラスチックのチェーン脱落防止板が割れて円周に沿って1/4ほど無くなっているではないですか!。

透明だったものが黄色がかって、さわるとぱきぱきとすぐに割れてしまいます。
紫外線か?紫外線なのか?と思ってしまったのですが、別になくても良いのでそのまま残骸を取ってゴミ箱にぽいしてしまいました。

その後、会社で聞いたら「かっこわるいから、完成車買ったらすぐ、半田ごてでぴーっと切って取っちゃうでしょ!」と言われた私(笑

なるほど、そう言うものでしたか<無頓着

白い板だったので、今までよく目に付いていたようで、無くなってみるとちょっと違和感がある今日この頃です。うむー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/532

コメント

投稿者 Nash : 2007年02月16日 15:56

某国においてはその透明な板は付いてないといかんらしいです。事故か何かがあって防止用に板の取り付けが義務付けられたようですね。

投稿者 toMo : 2007年02月17日 11:49

なるほどー。
たしかにスポークとギヤの間にチェーン落ちたら……と考えると、ぞーっとします。




保存しますか?


2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索