まんぼう通信局

2007年02月24日

ペニシリン[雑記]

日曜日
軽い頭痛を覚え、そのときは疲労かなんて思っていたのです。

月曜日
喉の痛みを覚えたので、会社の診療所へ。扁桃腺が腫れてる感じがしました。
資料を部長に見せて、つっこみどころ満載なので0時近くまで修正していたけど、なんだか体調微妙なので帰宅。

ここからがまずかった。

火曜日
朝起きると熱っぽい。38度かよ奥さん!
月曜日に指摘されてだけど行き詰まってる資料作成があるので出社。
21時くらいに帰って、ご飯食べて寝たのはよいけど、寒気がして目覚めます。
40度ですよ隊長!

明日会社行かなきゃというので、厚着して、汗かいて、着替えて、厚着して……

水曜日
朝方には37度まで下がったのですが、いかんせん気づいたら朝8時。
このまま出社すると遅刻確定だし、なんだかだるかったので午前中は様子を見ることに。
11時くらいになると36度台まで熱が下がったので、とりあえず出社。

課長に、医者行ってそのまま帰れ。と言われたのでおとなしく帰宅して、近所の医院へ。
この時点で熱は下がっていたので安心して、洗濯してました(着るものが無かったのですよ……)

寒気が下と思ったら、夜にまた39度まで出ましたよ……。

木曜日
会社を休んで、朝、再び医者へ。
熱っぽい状態で、何とかタクシーを捕まえようと電話するも捕まらないので、仕方なく徒歩15分の医者へ。さすがに自転車ではなくて徒歩で。

腺窩性扁桃炎, (せんかせいへんとうえん)とかいうのだと言われました。
扁桃炎のひどいやつらしいので、違う薬を処方してもらいます。ペニシリンだそうな。

飲んで寝て起きてみると、熱が下がってる感じです。
夜になっても36度台をキープ。
とりあえず就寝。

金曜日
熱は下がったまま。喉の痛みも引いた感じがするので出社。
帰宅しても大丈夫ぽい。

そして本日。
お医者に診てもらうと喉の状態が回復してるようです。
このまま薬飲み続けて問題なければ来なくて良いとのこと。良かった良かった。

……のは良いけど、なんで腰が痛いのですかー。寝違えたかな?

そんな一週間。一人暮らしはこういう時大変。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/538

コメント

投稿者 karin : 2007年02月27日 03:46

大変な一週間でしたね。
でも、回復されて何よりです。

投稿者 toMo : 2007年02月28日 00:29

ありがとうございます。

おかげさまで何とか持ちこたえました。
やっぱり、休むべき時に無理矢理出社してもろくな事が無いと実感した今日この頃でした。




保存しますか?


2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索