まんぼう通信局

2007年02月18日

千葉ビール園[雑記]

本当は葛西臨海公園でBBQをやるはずが、あいにくの雨!

会社からなぜか木炭6kgの箱をもらってきたので、バーベキューをしたくなり、99ナンバーでやる予定でしたが雨。

東京マラソンは雨天決行です。バーベキューもタープを借りれば雨天OKとの話でしたが、雨の中の日帰りバーベキューが楽しいはずもなく、予定は無残にも崩れ去ったのであります。

それならばと、長年千葉に住んでいて、結局一度もいけなかった千葉ビール園に行くことにしました。
面子はナシとじぇっとと私。

JR津田沼駅から黄色い送迎バスが出ていて、新習志野駅と南船橋駅の中間地点くらいの工場地帯に千葉ビール園が鎮座ましましております。

以前、北海道旅行したときにサッポロビール園に行ったので、千葉ビール園もなんだか楽しみ。

で、入ってみると、なんだか様子が違います。
北海道ではいわゆるジンギスカンなべで食べたのに、千葉ビール園では煙吸引機能付きの鉄板(しかもスリットいり)ではないですか!
しかもしかも、飲み放題でも、北海道は生ビール、黒生ビールが飲めたのに、千葉では生ビールだけ。
どちらもソフトドリンクはもちろんつくけどなんだか割高。

というわけで、食べ放題は止めて単品料理でGoです。

なんだかんだ、最初に文句言ってましたが、ラム肉が美味しい。
ビールもおいしい。
煙を吸い取るので、思ったほど匂いがつかないのがよかったです。北海道のときはどうしようかと思って、ファブリーズを買ってきたくらいでしたから(笑

おなかいっぱい食べて食べ放題、飲み放題よりも安上がり。年齢を感じた瞬間ですが、普通食べ放題なんて育ち盛りの体育会系くらいしか得をしないんだと無理やり自分に言い聞かせてみる今日この頃。

お腹もいっぱいになったところでさて、帰ろうとすると無料のバスがちょうど出てしまったところでした。
それならばと歩いて帰ることにして、ついでに南船橋駅付近にできた家具専門店IKEAに行ってみることにしました。

広い。広いですよ。
しかも、二階建て。
順路に沿って歩くと、フロア内のすべてのコーナーを見事に回る設計になっています。
入店してすぐ2階に上がり、2階から1階へ降りるエスカレーター横にレストランとカフェコーナーが。
1階を巡り終えて、ようやくレジコーナー……の先にはホットドッグコーナーが。
うむむ、幅100m、奥行き100m以上の広さは伊達じゃないということで、親切設計なのかそれともお金を落としてもらう設計なのか。
ちなみに私の買い物は、ズボン用のハンガー二つで170円と、ショッピングバッグ(ナシにあげた)が70円、それからホットドッグとドリンクで180円。

種類も多いし、お値段も安め。家具を見ながら暇つぶしには最適かもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/537

コメント




保存しますか?


2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索