まんぼう通信局

2006年09月24日

久しぶりに[写真]

土曜日に吉祥寺に行ってきました。

天気はよいけど空気が暑くない秋晴れの日なので、迷わずantでGoです。

今回の目的は、9brand(旧九印)をチェックしに行くことと、9brandも出展しているという吉祥寺発プロダクト展キチモンを見にハウススタイリング吉祥寺に行くこと。

最初に九印に寄って情報収集。
九印で買い物をするとペーパークラフトのポストカードがもらえるのですが、キチモン展に置いておいたらすぐ無くなっちゃったとか、そんな話をしてからハウススタイリング吉祥寺へ。

展示品は、新柄のカモトートとこれまた新柄でペットボトルケース。dapipaのほ乳瓶入れともちょっと違う、イーターシリーズの新作のようです。

とりあえず、目標達成したのでお茶してから井の頭公園へ。

Floor!へ行ってみました。
下の写真は、Floor!入り口から。

露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 80
Exifバージョン : 0210
オリジナル撮影日時 : 2006:09:23 15:16:02
デジタル化日時 : 2006:09:23 15:16:02
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.0
自動露出測光モード : 分割測光
フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 9.00(mm)
ユーザーコメント :
画像幅 : 2240
画像高さ : 1680

以前はFloorのwebが有ったのに、今調べたら無くなっちゃってますね。
ナマフマンジュウとお茶。

露出時間 : 1/25秒
レンズF値 : F2.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 80
Exifバージョン : 0210
オリジナル撮影日時 : 2006:09:23 15:27:51
デジタル化日時 : 2006:09:23 15:27:51
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.0
自動露出測光モード : 分割測光
フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 9.00(mm)
ユーザーコメント :
画像幅 : 2240
画像高さ : 1680
ここで、夜にご飯を一緒しようかとお嬢な人に連絡を取るも、予定があいません。
院生のHな人とYな講師に連絡すると、Yな講師がOKなので夜は大学付近で飲むことに決定です。

で、井の頭公園です。

土曜日のお昼過ぎということもあり、かなり混雑してました。池に浮かぶボートもかなりの数。
池の写真でも撮ろうかと思っていたのですが、ボートが多すぎるため断念。

そのかわり、日も傾きかけた時間帯の雲が何とも言えぬ感じだったので。
ちょっと、アンダー気味でしたが、それはそれ。

露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F9.0
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 80
Exifバージョン : 0210
オリジナル撮影日時 : 2006:09:23 16:11:19
デジタル化日時 : 2006:09:23 16:11:19
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.0
自動露出測光モード : 分割測光
フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)
ユーザーコメント :
画像幅 : 2240
画像高さ : 1680

せっかく一眼レフ持っていったのに、あんまり撮れませんでした。残念。

あとは、パルコの地下でKOLTEMONIKHA
をゲット。前から欲しかったCDなのですが、iTMSで試聴しただけでタイトルを忘れてしまい、なかなか買えなかったんです(笑

他にはアニメがお仕事! 5巻 石田 敦子


はちみつペアグラス 天原 ふおん

さらにヴィレッジバンガードにて漫画を物色してると、気になる表紙と帯が目に入ったので
向こう町ガール八景 衿沢 世衣子
を帯買い。
読んでみると、結構当たりでした。なんでもない日常生活を脱力感とともに描く漫画は結構好きなんで。

散在をしているとYな講師と待ち合わせの時間が近づいてきたので移動です。
自転車を畳んで電車に持ち込んでいたら、「これ、自転車ですか?」と話しかけられたりして。
輪行してるといろいろな方と話す機会が増えるみたいでちょっと楽しいです。

Yな講師と合流して、店を探してふらふらしていると……後輩の人たちがぞろぞろと。
なんでも、院試に合格したお祝いだとかで、話の流れで合流することになりました。
本当はYな講師と二人でおとなしく飲んでいたかったのですが、断るわけにもいかないわけで。

仕方ないので、2軒目はYな講師と飲み直しです。
大学院生Hな人が参っていそうなので、その話をしようとしたら大したことなさそうで、とりとめない話から愚痴になったりといつも通りぐだぐだです(笑

翌日の日曜日に予定があるので終電までに帰ろうとしたのですが間に合わず、Yな講師のおうちに泊めてもらい朝イチで自宅に帰ることになりました。……と、ここで誤算が(笑

それならもうちょっと飲みたいという一言に付き合っていたら、お店を出たのが3時。
結局寝たのが3時半、起きたのが5時半。
電車の中で寝れるから良いのだけど、さすがに予想外でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/466

コメント




保存しますか?


2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索