まんぼう通信局

2006年09月02日

思い立ったが吉日?[雑記]

金曜日の朝、antをもって実家に帰って、町並みを写真に撮りたい。
と、なんとなく出社1時間位前に思ったのです。

当日の仕事はサーバのお守り。宿敵Xserveです。
定時までに仕事をなんとか切り盛りして、その後、さらに厄介なイベントが。

社内でビールを飲む祭りが開催されているのです。
同僚の人に誘われたので、1杯だけ飲んで帰ろうと4人で会場に行ったのですが、次々にビールが出てきてさぁ大変。
……なんとかタイミングを見計らって20時に会社を飛び出して、一度帰宅し最寄り駅21時過ぎの電車に駆け込んだ次第です。

大宮から新幹線に乗り込んで、車両後部にantさんを入れようと思ったのですが、なんと輪行の先客が!
仕方ないのでデッキの手すりにくくり付けて、そのまま立ちで乗ることにしました(1時間とちょっとだし)。

しばらくぼけーっとしていると、「輪行ですか?」と声をかけられる私。
どうやら、車両後部にあった自転車はその方のもので、高崎で降りて一泊して、横浜の自宅まで自走して帰るとか。

ホノルルのセンチュリーライドにも参加されたとか、軽く盛り上がったりした帰り道でした。
12万円くらいのツアーで自転車運搬料込みでいけちゃうみたい。ありかもなぁ。

高崎でその方が降りたので、場所を譲ってもらい、あとは長野まで座ってゆっくり。
長野駅着が23時33分。そこから自走で自宅まで走って0時30分くらい。

……というわけで、実家にいます。前フリ長いよ(笑

コメント

投稿者 ICI : 2006年09月03日 23:31

自転車の輪行は旅路での話題の切っ掛けになっていいですよね。
私も以前、地下鉄内で酔ったオバちゃんに
「何この大きな荷物、周りの迷惑も考えたら?」
という、相互対話系の温かい言葉を頂き、柄にも無く薄黒い気持ちでいっぱいになりました。

投稿者 toMo@管理人 : 2006年09月03日 23:36

……酔っぱらいですから、しょうがないですよ?たぶん

めちゃくちゃ混んでいたならともかくですが。




保存しますか?


2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索