まんぼう通信局

2006年09月17日

5周年と初めて[雑記]

金曜日の夜、急遽ディズニーシーに行くことに決定して、タワーオブテラー乗ってきました。

そもそも私、ディズニーシーが開園してから一度も行ったことがなく、気が付いたら5周年。
ディズニーランドも同じく、ここ5年は行っていなかったし。

それはともかく、お目当てのタワーオブテラー。

公開前から教えてもらっていたので、事前チェックで何となくストーリーは把握済み。

当日は朝8時過ぎに入場して、すぐさま直行。60分待ち程度で乗ることができました。

ディズニー最恐との事なので、自由落下感がダメな私でも大丈夫だろうとタカを括っていたのがそもそもの間違い。
急上昇、急降下を繰り返すって事が書いてありましたが、確かに繰り返すっていうか、じわりじわりと少しずつ落とされたと思ったら無重力感に襲われたり、パークを見渡せる高さで一度外の風景を見せられてから結構な距離を落とされたりするんです。

純粋な自由落下感が大嫌いな私、椅子に付いてるハンドルを握りしめる手は震え、悲鳴を上げる余裕すら無く、降りた後は手がかなり冷えていたという(笑

センターオブジアースとか、スプラッシュマウンテンの最後の急降下の自由落下感程度ですら嫌な私の感想なので、落下するのは特に問題ないとか思う人はどうって事無いのかも。
あんな思いするのはごめんだと思いつつも、途中からルートが3つくらいに分かれそうなので、館内の内装を見るためにも次回は別のルートで行ってみたいと思う自分がおります。

さて、本日のルートは、タワー・オブ・テラー→インディージョーンズアドベンチャー→センター・オブ・ジ・アース→S.S.コロンビア・ダイニングルームでランチ→海底二万マイル→レジェンド・オブ・ミシカ→マーメイドラグーンシアター→ベネツィアン・ゴンドラ→マジックランプシアター→ストームライダー→ブラヴィッシーモでした。
今回、レイジングスピリッツは運休中でした。残念。

インディジョーンズアドベンチャーは、アトラクション中でレイダースマーチが流れた時から楽しくてしょうがなかったです。しかも、乗車位置は一番前の左側、車のハンドルが付いているところです。

特にお気に入りになったのが、前述のインディジョーンズアドベンチャーの他に、マーメイドラグーンシアター、ベネツィアンゴンドラ、ブラヴィッシーモ。

ベネツィアンゴンドラに乗ると、ちょうど太陽が傾きかけてプロメテウス火山に日が沈む時間帯です。

夜になって街灯が灯り始めるとパーク内が幻想的で、かなり良かったです。夜の方がディズニーシーの雰囲気に酔えるかも。
あと、夜の方がタワーオブテラーがえも言えぬ不気味な雰囲気で、絶対乗りたくないぞと(笑

余談ですが、ブラヴィッシーモを見てるとき、ショーをしっかり楽しみたかったのも有るのですが、手持ちのカメラじゃ手ぶれ間違い無しだったので写真は撮りませんでした。
ISO感度高め+手ぶれ補正+明るいレンズの組み合わせでPENTAX K10Dがかなり良いかも。良いかもなぁ。

そんな感じで一日しっかり夢の国で楽しんできました。
しっかり楽しんだのであんまり写真撮れてないのはご愛敬。
次はディズニーランドも堪能したいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/465

コメント




保存しますか?


2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索