まんぼう通信局

2006年02月05日

徹夜しんどい[雑記]

御嬢な人から突然のメール。
「嫌なことがあったので、一緒に飲みに行ってください」

というわけで、土曜日は恒例のグチをさかなに飲む会開催なのです(笑
飲みは午後六時半から。


朝ゆっくり起きてご飯を食べた後、キャノンデールにSTIレバー取り付けてました。
2週間くらい放置してたのですが、これでようやく乗れますよー。
ついでにディレーラーの調整もしたので良いかも。まだ乗ってないですが(笑

お昼からは吉祥寺へ。
九印に実家に帰ったときのおみやげを持って行ったら、久しぶりに旦那さんがいたのでだらだらと話をしてきました。
おみやげのお礼にとメキシコの木彫り細工展の本やら新作のポストカードやら頂いたり。わーい。なんだかもらってばっかりです。
旦那さんから吉祥寺はBMXとMTB系の自転車店、風魔プラス1のお話を聞いたのでこんど行ってみようかと思ったり。

4時から大学の部室棟で髪を切る予約入れていたので、電車で移動。
髪が伸びすぎてて困ってたのですが、タイミングが合わないで今日に至ってしまいました。

髪を切って時間に余裕があるので研究室に顔を出すも、四年生が数人いるだけ。
2/7日に発表なのに、みんな余裕有るなぁとか思いつつちょこっと心配になったり。
院生が誰もいないってどうなんだろうかなぁ、ま、いいんですけど。

というわけで、本日のメインイベントで御嬢な人のグチを聞く会です。
参加者は私とナシな人と御嬢な人。和食系の居酒屋で、お刺身の盛り合わせと日本酒とかを注文して飲み開始。
なにがあるのかとわくわくしながらドキドキしながら聞いてみると、ものの10分足らずでグチ終了。
……あれ? まぁ、火曜日の夜中にメール入ってて、水曜日に「夜9時からならOKだよ」と言ったにもかかわらず、週末でいいよと返された時点で何も心配してなかったのですけど(笑

二軒目は、良く行く台湾料理のお店の隣のビルにあるバー。
気になっていたんで、この機会にと突入してみました。
意外に雰囲気が良かったのですけど、三人でバカ話をするようなところじゃないかなぁと思ったりしたんですが、結局バカ話です。いえーい。

その後は、見事に終電の時刻を過ぎていたのでカラオケボックスに。
今日はお酒飲み過ぎ気味で声が出なかったりしたのですが、12時半くらいから歌い始めてみることに。
ナシな人が早々に寝る中で、御嬢な人と私とでなんとか歌っていたのですが、3時前でみんなダウン。
なんだか徹夜が出来ないのがちょっと年齢を感じちゃいます。
たぶん、飲み過ぎないでカラオケ行くのなら大丈夫なんだろうけど、お酒入ってたりすると体力持たないのかもなぁ。

結局、5時まで寝てからジョナサンに移動して電車待ち。
ここに来て気持ち悪くなって(略)

突然ですが、今回飲んだものリストー
真澄(清酒)三人で2合
純米酒 三人で1合
一の蔵 一合
久米仙(泡盛)ロック
ロングアイランドアイスティー
ボンベイサファイヤ(ジン)ロック
……うーん、意外に強めのものをロックで飲んでるなぁ

今回は、カラオケ含めて1万円くらいで済んだのでしょうか。
カラオケの支払いするときに、お財布に1000円札が一枚だけでガタガタしてたのは秘密です<覚えてないあたり飲み過ぎです

それから普通に電車で帰宅。
最寄り駅で降りてから、あたたかいそばを食べて家に到着したのが8時前。
二日酔い気味だったので、太田胃散を飲んで寝て起きると、14時前でした。

結局、一日引きこもり生活してたのは秘密。
でも、おかげで先週のスキーツアーのこと書いたりできたからいいかなぁとか思ったりして

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/340

コメント




保存しますか?


2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索