まんぼう通信局

2005年03月03日

ホットチョコ[雑記]

相変わらずの風邪引き状態を打破すべく、ホットチョコを作ろうと考えたわけです。
先日、スーパーの牛乳売り場に、ホットチョコの作り方と板チョコが売っていたのを見たからじゃないですよ?

と、まぁ、ホットチョコを作ろうと思いたち、早速マグカップに注いだ牛乳の上に、板チョコをひたすら削ったわけです。
050302before.jpg

で、電子レンジに投入。スイッチオン。
最初、2分加熱して表面のチョコがあまり溶けていなかったので、さらに2分。

……人生、何が起こるか解りません。
レンジの扉を開くとそこには以下省略(注:切なくなる表現が含まれております)

最初の2分の状態で、一度かき混ぜておけば良かったと悔やみつつも、泣く泣くレンジの掃除をした、風邪引き中のワタシでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/144

コメント

投稿者 ICI : 2005年03月04日 09:31

2月中頃〜末に掛けて、食品店で乱立するカカオ系の安売りやクックレシピが心のささくれに引っ掛かるのは、寂心坊の性でしょうか?
お掃除オツカレ。

投稿者 toMo@管理人 : 2005年03月04日 23:56

……あ

いや、そんなことは、言われて気付いたというかなんというか、その当時は思っていなかったわけで……。




保存しますか?


2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索