まんぼう通信局

2005年01月24日

分析終了[雑記]

論文締め切りが一週間後に迫っている人に、日曜日はありません。
ってことで、今日も今日とて研究室。

頭を使うためには、ブドウ糖を摂取するのがなにやら良さそうなので、論文の横には紅茶とお菓子がいつも置いてあるのですが(笑)、お菓子が無くなってたので、100円ショップに寄っていきました。

すると、なにやら懐かしいものが。
ohgonto.jpg

幼少のみぎり、よく祖母が買ってきてたような記憶がありまして、懐かしくなって即購入。
やっぱりべっこう飴と同じだから甘いんですけど、久しぶりに食べたらいい感じ。

で、お昼過ぎに研究室に到着してから、論文の要旨とかだらだら書いてたのですが、4時過ぎくらいに窓の外を見ると、雪が降っているじゃないですか。
今日は自転車で、しかもタイヤがオンロード仕様。雪がつもったり、路面凍結して転んだら大惨事です(自転車が)。なので、暗くなる前に、さっさと帰ってきてしまいました。
ところが、帰り道に雪は小雨に変わり、いいのか悪いのか。

ともかく、さっきまで実験データまとめて、グラフ書いてました。
エクセルで箱ひげ図を書くのがとてもとてもめんどくさかったけど、SPSSとか研究室にないし、説得力有りそうだし決行。途中、エクセル不正な処理で終了とかしてましたが、なんとか終わりました。疲れたですよ……

論文提出まで後一週間無いですよ。ガンバレ!>自分

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/117

コメント




保存しますか?


2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索