まんぼう通信局

2005年01月19日

梗概提出[雑記]

本日は梗概提出締め切り日。
なんとかかんとか、2ページの梗概を提出できました。

……が、論文のタイトルを間違えてしまい再提出。そりゃなぁ、修士になると細かいところも重要になるみたいですから。

時間が前後しますが、本日の午前中は、なんとか研究室に到着して、梗概を修正する間にちまちまと実験をやったしてました。で、提出も先生に任せちゃったりして、ひたすら実験。

……とか、その後で夕食に同期の某H田な人とトンに勝つための店に行ってみたり(出典:モテモテ王国)、さらに夕食後、某Yriver研究室に被験者探しで顔出したら、梗概提出完了で飲んでたりして、便乗しちゃったりしたのは秘密です。

それでも、なんやかんやで、今日までの実験で10人分のデータが取れました。明日は数名ほどデータを取りたいと考えているんで、あとはt検定のやり方をなんとかマスターすればOKでしょうか?

と言うわけで、そんな感じで本日終了。

後は、ま、鬱日記とか、たまには書かせてください。

ともあれ本日は、なんとも微妙な日で終了。
実は、論文タイトル修正して再提出に行く時に、(略)な人と、一年ぶりくらいにすれ違ったりして、なんともかんとも。

自分が心配症過ぎることが今回改めて解ったわけですが、それでも一安心。
いや、自分で勝手に悩んでいただけなのでしょうが、それでも複雑。いや、整理は付いているので、だから、どうこう言うわけじゃ無いのですが。

やっぱり、うん、なんていうか、自分を責めるのは良くないと思いつつ、いろいろと思っちゃうわけで。

あの事は、本当にごめんなさい。
自分が悪いのに、それでも素直に非を認められずに、そのままにしている自分が一番嫌。

お酒のせいでしょうか。いつもなら絶対書かないだろうに残しちゃうのはどうかと思うのですが、せっかくの機会だったと思うことにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/114

2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索