まんぼう通信局

2005年01月14日

焦りだし[雑記]

修論発表が近づく中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

修論関係のスケジュールはこんな感じになってます

概要提出:1月18日
論文提出:1月30日
修論発表:2月10日

で、現在概要に取りかかってます。2ページ。
もちろん、論文についてはほぼ全く手が付いてない状態なわけです。
被験者実験もやりたいのに、全然準備できてないです。
もっというと、現在、プログラムも書いてます。難航中
要旨も書かなきゃいけません。日本語と英語です。うわ、英語ですよ。

最近は、研究室>自宅>布団の中でケータイの女神転生やりながら寝る>起きる>研究室(以下略)ループを繰り返してます。
仕事のある日は、起きる>仕事場>研究室>布団の(略)>起きるといった感じ。
もう、何がなんだか。

昨日なんか、布団のなかで、ついさっき同じ事をしていたような気がしてショックでした。一日ほぼ同じ行動パターンだったって、けっこう切ないですよ……

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/112

コメント

投稿者 ぺけ : 2005年01月14日 22:34

これ買います。
http://www.apple.com/jp/macmini/
まだ3月まで財政的に苦しいので無理ですが、4月の給料日に購入します。俺的にヒット!iBOOKも狙っていたんですが、持ち運びをしない俺にとってはこっちの方がイイ感じです。モニターは持ってるしね。
ただ問題なのが、今まで使ってたソフト、周辺器機がOSXで使用出来ないので買い替えになってしまうのです...。
こっちの出費の方が間違いなくでかい...。

投稿者 toMo@管理人 : 2005年01月14日 23:47

あー、それ、ワタシもいい感じだと思いました。てか、就職したら買っちゃいそう。
小さくて、ビデオ出力がDVI端子が付いてるのがGoodですねー。
個人的には、同時に発表された白いUSBメモリが、あの容量で音楽再生機能付きと考えれば安い気がするので、欲しいのですが(笑

投稿者 ロコ : 2005年01月17日 10:25

修論、頑張ってください。
僕も英文で40枚という論文にくらくらしながら、モニター見て唸ってました。懐かしい(遠い目)。
なぜか今、麻雀ネタのブログを書いてます。現実逃避にどーぞw →http://ma-jan.ameblo.jp/
追伸:久しぶりにこのハンドルネーム使った・・・

投稿者 toMo@管理人 : 2005年01月20日 08:11

おひさしぶりですー。
論文は後一週間で提出です。ヤバイです(笑

2月10日までは気が抜けない……いや、あえて気を抜いていかないと、焦りすぎでダウンしそうなので、なんとか修了できるように進めますよー




保存しますか?


2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索