まんぼう通信局

2008年11月22日

奥日光[旅記]

マン研99メンバーのお誕日会。

むさしのかいそく氏がおみそになったので盛大に奥日光紅葉の旅を企画して行ってきました。
サイクルモード翌日です。

日光東照宮

私、たぶん初めてかも。
最近、居眠り磐音江戸草紙を読んでいたので、ちょっと劇中のくだりが脳裏に浮かんで楽しかったです。
鳴き龍とかちゃんと見てきました。

奥日光高原ホテルで宿泊。
お誕生日ケーキ(ろうそく30本)を仕込んでおいたのですが、当日になって10歳につき一本と言われて残念。
ちゃんと自前で用意しておけば良かった……

夜はピクトイメージDSの伝言ゲームで盛り上がりました。
自分の持ち時間10秒は難しいけどカオスでおもしろかったです。
いいね、これ。

翌日、戦場ヶ原に行ってみたり

中禅寺湖にて、じぇっとさんと二人でスワンボートで全力で漕いでみたり、

華厳の滝に行ってみたり


しました。

奥日光温泉すごいです。
やや青白色のお湯ですが、硫黄の香りが強いです。

温泉三回ほど入りました。
入るときにヒバカリリングはずして、出て浴衣着た時に付けたにも関わらず……

ものすごくいぶされてます。
下がクロッキー帳だから解りにくいですが、かなり黒くなってました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/718

コメント

投稿者 Aya : 2008年11月22日 12:13

おひさです。
マイブログ急に消えちゃったけど、
ここは覗いてます(笑)
またブログ作ったらリンク貼らせてねー。

いいなー日光東照宮!
私、今年の春に鎌倉に行ってから、
寺や神社めぐりに興味があって。

しかも紅葉の時期じゃないですか。
写真の紅葉綺麗過ぎ。

投稿者 toMo@管理人 : 2008年11月22日 12:59

お久しぶりでーす

やっぱりブログ消えちゃってたのかー
今年バタバタしてて久しぶりに見ようと思ったら消えてたので、移転したかと思い検索してみたんだが見つからなかったので諦めたのだよー

鎌倉良いですな。神社とかお寺とか良いね。
私、見ざる聞かざる言わざるの三猿が日光にあったとは知らなかったよ。
紅葉はちょっと時期がずれちゃっていたけど綺麗でした。

あと、徳川家を奉っているだけあって、絢爛豪華な感じのお社でした。有る意味で、京都の金閣寺と対決出来そう。

時間が出来たら是非是非ゴーなのだ!




保存しますか?


2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索