まんぼう通信局

2008年11月21日

サイクルモード2008[自転車]

今更感が強いですが、サイクルモード行ってきました。

knogのバッグ。
真ん中の刺繍入りが良い味出してますね……

同じくknog。キャリア用のパニアバッグ?と思ったのですが実はバッグの裏側にフレームを内蔵していて、同封のアタッチメントをリヤ三角に取り付けるだけでキャリア要らずのパニアバッグになると言う物。
厚さが薄いので、キャンプ装備を入れたツーリングには向かないですね。
knogの方も通勤ユーザーをターゲットにしていたようです。

terry*
マオカラージャージで最近気になってるところですが、ウィメンズのみ。

リクセンカウルブースにて。
KLICKFix対応の「ショッパー見たいなもの」サードパーティー製の模様です。
柄が色々有ってグッド。

nari/furi
スタッフの方が着用していたシャツがイケてます。
6部丈?くらいのぱっと見普通のシャツですが、脇から背中にかけて大型のポケット付き。すげぇ欲しいです。

rotator
試作品のポンチョ。
めちゃくちゃカワイイです。しかも脇にスリットが入っていて、ベンチレーションも考えられてます。
女の子用のみ。残念。

変なタイヤ。
ものすごく気になりましたが。手は出しませんでした。懐具合と持ち帰るの大変なんですもん。

村山コーポレーション
軽快車がお買い物カートになると言う新モデル。
カート状態で自立してました。

PROGRESSIVE
リヤエンドに取り付けるトレーラー。

試乗させて貰いましたが意外と普通の乗り心地。
ていうか、トレーラーの存在が気になりませんでした。
新幹線のスキー用ラゲッジスペースに入るかどうか聞いてみましたが、試してないとの事。
リヤのクイックレバーにアタッチメントが付いており、同封の専用クイックレバーに交換すればワンタッチで取り外しが出来る優れもの。130mm/135mmどちらも対応してるそうです。
お値段も40000円でお釣りが来るそうです。
これ、旅自転車としてアリですね

STRIDA
14インチモデルのSTRIDA miniが展示してありました!……が日本では発売予定無しとのこと。

理由は、あまりにも小さすぎる事。
本国でも子供か小柄な女性向きとして販売しているそうです。
試乗は出来ませんでしたが、またがらせて貰いました。
……確かに、サドル低すぎで日本発売予定無しに納得です。

オーストリッチ
トップチューブに取り付けるミニパニアバッグ。
お手軽価格とお手軽取り付けで、補給色入れとかカメラ入れとしてかなり惹かれるモデルです。

和柄の新作バッグ。
ビニール引きされているため、生地自体は防水だそうです。縫い目部分は防水加工していないとの事。この柄でN-3リヤバッグ出して欲しいなぁ。

Smartcog
20インチでロードをぶっちぎるコンセプトのSpeedcog。

試乗しました。車重とこぎ出しが軽い!。コーナリングのコントロールがしやすい!
20万円前後だそうです。

Bipod mint

去年は試乗出来ませんでしたが、今年は試乗車がありました。
内装3速モデルもそのうち出すとのことです。

antは諸事情で08年度モデル遅れるそうです。
が、念を押して聞いたところ必ず発売するそうです。
あと、予備チューブの在庫はいっぱいあるとの事でした。

POLAR
写真は無いですが、ニューモデルRS800CXの展示が有りました。
自転車用オプションで、GPS、ケイデンスセンサー、スピードセンサーが利用できます。

現在、私が使っているs710iではトレーニングメニューとして、目標心拍数ゾーンの設定しか出来ないのですが、このモデルだと、目標ケイデンスゾーン、目標スピードゾーンの設定が出来るとのこと。
心拍計がこわれたら、次はこれで決まりですね。

以上、雑感でした。

まとめ:
アパレル系、がんばってます。この調子で盛り上がってくれると嬉しいなっと。
折り畳み自転車:いろいろ見ましたが、個人的にやっぱりant最高。でも、早く新モデルが見たいよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/717

コメント




保存しますか?


2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索