まんぼう通信局

2008年11月20日

Golden Half[モノ・アート]

トイカメラって、なんか、「ゆるい感じもしくは気分、略してゆる気」です。
有名なところで、HOLGAとか、LOMO LC-Aとかの中版フィルム(HOLGAは120版のほかにも135フィルム版出ましたね)とか、110フィルムつかうカメラとかありますよね。

でも、中版とか110フィルムって、35mmネガフィルムと違って、近所のカメラ屋さんに行って1時間後に現像、同時プリント完了しないので、ぜんぜんゆる気じゃないです。

だから、見向きもしませんでした。

Golden Half
5,040円(税込)

ナンですかこれは!
ナンと言っても小麦粉ねって平たくして焼いてカレーに付けるあれじゃないですよ!
何ですかこれは!

先日ヴィレッジヴァンガードに行ったときに見つけたのです。
トイカメラ+35mmハーフサイズ=ゆるい!
何ですかこのゆる気なカメラは!

トイカメラ。さんでレビューありました。

シャッタースピードは単速1/100。ですが、絞りが変えられるよ!
レンズが22mm/f8らしいので、35mm換算で×1.4倍すると、大体31mm相当。
標準レンズよりやや広角ですね。

これでなぁ、値段がなぁ、3000円だったら速買いだったんだけどなぁ……。
PEN-Fも最近使ってない。ていうか、父島の帰りの船で撮影したフィルムがまだ入ってるし。

コレクターじゃないから、カメラいっぱいあっても、使わないと可哀想だしなぁ……。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/715

コメント




保存しますか?


2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索